※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
住まい

引越しについて。現在満3歳児で今月から幼稚園通ってます。来月旦那が転…

引越しについて。。
現在満3歳児で今月から幼稚園通ってます。
来月旦那が転勤するのですが、自宅から1時間ほどです。
現在も1時間近くかかる距離に通勤しています。
この先も転勤あってもエリアが決まっているので、来月の転勤先付近に引っ越せば、どこに転勤しても30分以内になるので、将来的に楽になります!
いろいろ話して引越し&そちらで家を購入しようということになりました。
土地が高いので安い建売を探す感じになります。
そこで引越しのタイミングについて悩んでいます。
今のアパート満了までいるなら来年9月あたりから引越すことになり、幼稚園は年少さんの二学期から転園することになります。
今の幼稚園では来年4月にまた一年分の用品を購入し、一学期で転園…もったいない気もします😭
それか、来年4月から引越し先の幼稚園に通えるように急いで家を探すか…
でも来年4月入園だと今年の秋冬には願書出さなきゃですよね😭それまでに家も決まるのか…

またアパート借りてしばらくして家を買うべきなんでしょうか…でもアパートも家賃高い地域になるし、その分もったいないなって思っちゃいます😩賃貸にしてもなんだかんだお金かかるし…
どうしたらいいかわかりません😓意見聞きたいです😭

コメント

私なら今から家を探します😊
見つからなかったら、アパートを探します😁
それも見つからなかったら最終手段で今の幼稚園に1学期だけ通わせます🤗

建売or中古を購入するなら恐らく最短で3ヶ月ほどで引越しまで終わるかと😊
うちは5月頭に内覧→8月頭に引越しできました😁

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうですね…!どうなるかもとりあえず家を探さないとわからないですよね😭来年の一学期まで猶予あるって考えにして、急いで家探してみます🥺
    ただ、アパートの違約金が10万円なのでそれも痛手だな…と渋ってしまいます😩家賃払い続けるよりはもちろん安いんですが…😓

そうなんですね😳
    今動いてすぐに見つかれば来年度の願書受付間に合うかもです!

ありがとうございます😊✨

• 6月23日