※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月から後追いを始め、トイレに行くと泣くようになりました。この時期から後追いが始まることもあるでしょうか?

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいます。
娘は今まであまり後追いがなく、私がトイレに行ったりしても平気な子でした。よく、「トイレに行くだけでギャン泣きする」という話を聞いても、「そういう子もいるんだ、大変だな〜」くらいに思っていました。

しかし、1歳2ヶ月になったくらいから、家の中でやたらと私の後をついて回るようになり、トイレに入ったりすると泣くことが出てきました。以前より1人で遊ぶことができなくなり、特に私がキッチンに立っていると足元に来てずっと抱っこをせがみます。

後追いってこの時期から始まったりもするんでしょうか?💦

コメント

ぽんこ

後追い、可愛いけど何にもできないのでつらいですよね😂笑
うちの子もそんなひどい後追いはしばらくずっとなかったんですが、1歳過ぎて少ししてからストーカーに豹変しました!!🤣
お皿洗い中も同じように抱っこせがまれます、、キッチンと私の間?に入って、ぐいぐい押してシンクと私を引き剥がそうと必死です🤣

• まっち

まっち

回答ありがとうございます😊
    本当に何もできないです😣今まではっきりした後追いがなかったので、あまりのストーカーぶりに私が戸惑ってます💦
    同じです‼️😂すごい力で体を入れてくるので、料理や皿洗いもまともにできず…です💦
    お子さんは今も後追い続いてますか?

• 6月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

分かります!ほんとに力すごいですよね!😦笑
    今でもありますよ〜😵‍💫
    後追い+イヤイヤ期が本格的にきてしまって、毎日てんやわんやです🤣💦
    私なんて子供1人でこれなのに、2人、3人育てられてるお母さん達ほんと尊敬しかないです🥺✨

• 6月23日
  • まっち

まっち

執念を感じますよね😂
    イヤイヤ期なんですね💦うちの子イヤイヤ期激しそうな予感がするのでめっちゃ不安です😅
    お互いしばらく後追い続きそうですが、家事などできる範囲でやっていきたいですね😣✨

• 6月23日
  • ぽんこ

ぽんこ

執念🤣笑っちゃいました🤣
    ほんとまさにそうですね‼️笑
    イヤイヤ対応するの疲れ果てて、はぁ😩ってなる時多々ありです…。笑
    お皿洗いも邪魔されるので、隣りに踏み台置いて監督してもらいながら洗ってます🍽笑
    まっちさんもご無理なさらず!✨
    程よく手抜きしながらお互い頑張りましょうね😵‍💫💗

• 6月23日
はじめてのママリ

うちの子も私にはないのですが😅パパに2ヶ月くらい前から後追いが始まりました😅
いなくなると大泣きでずっとくっついてます😅

• まっち

まっち

パパさん大好きなんですね😍今だけだろうなとは思いつつ、ずーっと付いてこられると大変ですよね😂

• 6月23日
なの

1歳になっておさまったり、再来したりしてます😅

• まっち

まっち

今だけだろうなとは思いつつ、何もできないのでしんどいです😂💦
    やっぱり再来することもあるんですね。そういう時期だと思って付き合わないとですよね💦

• 6月23日
  • なの

なの

ママトイレ行ってもいいー?行ってくるよー!って聞いていいよ!の時とだめ〜な時が混在してます😅
    ダメな時は一緒に入ることにしました🤣

• 6月23日
  • まっち

まっち

お子さんの気持ちを尊重されてて対応勉強になります☺️✨
    私ももう少し自分に余裕を持ってやっていきたいです😫

• 6月23日