※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人の家にお邪魔する際、よく会う友人でも差し入れを持っていきますか?何を持っていきますか?

みなさん、お友達の家にお邪魔するときは、手土産、差し入れなど持っていきますか??

学生時代からの友人で地元で子供が同年ということで、ちょこちょこ会うようになりました。
毎回、手土産←コンビニやスーパー
で何か買っては行くのですが、ぶっちゃけ初めてでもないし、ちょこちょこ会ってるし、めんどうだなって😂

幼稚園の迎えの都合もあり、3時間ぐらいお邪魔する形です。

みなさん、よく会う人でも差し入れ持っていきますか?
何持っていきますか?

コメント

ねね

よく合う人には持っていきません(^^)

あーか

そこでお茶とかするようならちょっとお菓子持っていったりはしてます!

ポケモン大好き倶楽部♡

地元の友達は持っていきませんが、ママ友なら持っていきます。

はじめてのママリ🔰

よく会う友達でも家にお邪魔するときはなにか買っていきます☺️

deleted user

私はどこの誰だろうと
短時間だろうと
自分の飲み物と一緒に食べるお菓子とかは買って行きます笑
自分の為とも言いますけど笑
そんな毎回1000円もしません!
100〜200円ですけど
持って行きます👏
最悪家にあるお菓子持っていくとか!

ゴルゴンゾーラ

よく会う友達でも、家にお邪魔するなら持っていきます!
でもみんなで食べられるようなものですかね🤔
単に喋るだけで3時間過ごせない(飲み食いしたり、お家のトイレ借りたり)ですし☺️
ケーキ、お菓子、飲み物など。

おもち

よく会う子でも
その辺で買えるものでも
必ず持っていきますよ!

ᵀ ᴹᴬᴹ‪︎‪‪ᴬ𓂃

なにかしら持っていくようにしてます🧸𖤐⡱

ぴ

よく会う人でも必ずお家にお邪魔するときはお菓子もっていきます!!
お菓子か飲み物持参していきます✨

ままり


一括返信すみません🙏
やはり、何かしら持っていく方が多いみたいですし、週に何回も会うって程でもないですし、ちょっとしたものは用意することにしました😊
ご回答ありがとうございました✨✨