※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

友人が結婚式のスピーチや車の購入で期待外れで落胆している悩みです。

私の紹介で結婚した友人。
結婚式のスピーチも、何にも任されず
普通に参列しただけ😂

そして最近車を替えたみたいで、それも私に声かけてくれず、私の勤めてる会社の違う営業から買ってた😂

何か期待しちゃってた分落胆が大きくてモヤモヤする😂

地元で1番仲良くしてた友達だったから余計。

所詮そんなもんなんだなって思ってしまう😂

自分さえ良ければいいんかなとか思ってまう😂

私の心が狭いのかな?😂

コメント

さくら

わかりますなんか!🥺私も違う形ですが裏切られた感があって距離置きました!
悩む自分を疲れますしね🥺
人の断処理も大事だということ。なんだか、それからはストレスがなく平和に過ごせています^ - ^

• ぬん

ぬん

共感していただける方がいて救われます😭
    なんかまさにそんな気持ちです😂
    距離も置きたくなる気持ちわかります😂
    所詮そんなもんなんかって裏切られた感強いです😂

• 6月23日
ママリ

私の友人も同じような感じでしたが別に普通に呼ばれただけみたいで違和感はありませんでした。
お友達の何が気に入らないのでしょうか?

• ぬん

ぬん

なんか期待しすぎてたのもあり、裏切られた感がありますねー。
    結婚式も何もなく残念でしたが、車もですね。
    私の仕事を知っていて、私の勤めてる会社で車を違う営業から買ってたのはかなり裏切られた感ありました😂
    他メーカーならまだしも、私の勤めてる会社で買ってるという、、、😂

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

仲の良い友人だからこそこうゆう事は当たり前じゃないの?みたいな価値観の違いがあるからそうゆう気持ちになっちゃうのかなと思いました。
    仮に私がぬんさんの立場でもお友達はそうゆう人なんだって割り切れますし裏切られた感絶対ないわけで無くとも私の思った対応じゃないなら仕方ないかってなります。
    相手のお友達が悪意があってそうしてるとはっきり分かればまた別の話になりますけどね。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

独占欲が強い方ですか??
私は全然気にならないです。

• ぬん

ぬん

独占欲というより、
    期待しちゃってた分落胆が大きくて😂
    結婚式もですが、車も私の勤めてる会社とか仕事を知ってて
    同じ勤めてる会社の別の人から買うんだーみたいな😅
    他メーカーならまだしも😂

• 6月23日
ママリ

ぬんさんに対して冷遇したとかじゃなくて、元々そういう人なんじゃないですかね、、、同じこと自分がされても気にしないんだと思います。その人のこと知らないけど笑

なので気になるなら疎遠にするしかないかと😓

• ぬん

ぬん

なんか長い付き合いの友達ですが、そういう人だったんだって残念になってしまいました😂

• 6月23日

私もそうでしたが…🤔🤔
別にスピーチも何も任される必要なくないですか?
逆に何の気負いもなく参列して楽しめる方が私はいいです🤣

お金が絡むことは友達でも嫌なので
私も違う人から買うと思います。
私自身金融関係なので運用とかの話聞かれても
一般的な話をして後は別の人に詳しく相談してねって言います。
価値観の違いじゃないですかね😅

• ぬん

ぬん

価値観の違いはありますね😂
    感謝の気持ちがないのかなと感じでしまいました笑
    気にならない人は気にならないんですね😂

• 6月23日
ママリ

私は全く気にならないです。

結婚式のスピーチも、そういう人前で話すの苦手なタイプなので普通に参列させてもらえただけで嬉しいです!何も気負わず参列できる方が私はいいですね!もし信頼できる先輩、上司がいれば目上の方に頼むかな?と思いますし。

車に関しては、私も友人からは買わないと思います。お金が絡むことは大事な友人であればあるほど頼みにくいです💦車の購入となると世帯の収入状況なども分かってしまうと思いますし、仲良いからという理由でガツガツお願いするのも悪いし、、、って私なら思っちゃいます😅

そういうタイプの人もいるので、誰もが自分と同じ考えだと周りに期待しすぎないほうがいいと思います💦

• ぬん

ぬん

私は逆のタイプで、人前でも普通に話せるので任されたらやる気満々でした😂
    結局スピーチしたのは短大の友達がしてましたが、1番付き合い浅い人がスピーチなんだとなんか残念な気持ちになってしまいました😂

他の友達は私に声かけてくれる子が多かったので、買う買わないはその人次第ですが、他メーカーならまだしも同じメーカーだったら声だけでもかけてくれるものだも思ってしまってました😅
    結構友人が買うってパターン多かったので😅

期待しちゃってた分落胆が大きいですし、考え方はそれぞれですねー。

• 6月23日
るてろ

私は紹介してもらった側ですが紹介してもらった友人にはスピーチはお願いしなかったです😂
友人の性格等(恥ずかしがり屋)もありますがもう1人仲の良い友達の方がどちらかと言えば仲良かったのでそちらにお願いしました!

車はお金が絡むことなのでゴタゴタがあるとなにかと面倒とか友人だからいらないオプションまでつけなきゃダメかなとか色々考えると私も友人には頼まないですね💦

期待しないことが1番ですね🥺🥺

ラララさん

自分ならそうしてた!って思うので、私も少しがっかりします…

ただ、大きな頼みごとだと、何かトラブルになったときに険悪になりたくないからこそ、そのご友人もあえてぬんさんに頼まなかったのかな…と思いました。

仲がいいからこそ。ってこともあるかな(◕ᴗ◕✿)

ららた

単純にスピーチ任せたいと思う仲の良い友人がいたのではないですか。

車の件も何も相談もなかったんですかね。
そしたら私だったらあまり関わりたくないのかな〜と察します。

あっさりはっきりしているタイプの人なだけかもですが、義理とかをあまり重んじないタイプなのかなとは思っちゃいますね💦