※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中から親友と会わず、出産後1年ぶりに会う約束。梅雨で雨対策が心配。皆さんは延期しますか?

コロナ禍で妊娠中から親友と会うことを控えていたんですが出産し子供にあわせたいので1年以上ぶりに地元で会う約束をしました!
まだ腰がすわっていないのでベビーカーは必須だと思いますが梅雨なので雨が降ったらベビーカーって雨よけのカバーがなきゃ大変ですよね?🤣
その場合、みなさんなら延期されますか?

コメント

deleted user

どこで会う予定なんですか?
徒歩で行くということですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いて10分ぐらいの距離のファミレスです!
    少しの雨なら大丈夫でしょうか😂

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腰据わり前の子を連れて友達とファミレスは悩みますね😂お店によってはベビーカーを断られることもありますし💦

    家では会えないですか?

    それか抱っこ紐で行ってショッピングモール、フードコートとかのほうが楽だと思います!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    犬を飼っていて友達がアレルギーなので家だと無理なんです😣
    ごめんなさい、何故ショッピングモール、フードコートとかのほうが楽なのでしょうか?🤣

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ファミレスだとぐずっても動き回れないからですかね。授乳が必要になっても授乳室があるので場所に困らないです。

    飲食店に行くなら今はまだファミレスより座敷があるお店とか個室がのほうがいいですよ!寝かせれるし、一緒に行く相手にもよりますけど個室ならそこで授乳もできますし!

    • 6月23日
ママリ

室内なら抱っこ紐で傘さして遊びに行きますね☺️
少しだけお話して帰ると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    雨の日ってベビーカーおしてる人いないですかね?😵

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちの近くでは見たことないですね💦
    もし可能であるならばファミレスではなくて、座敷のあるお店を予約されると良いと思いますが探してみてはどうでしょうか?

    • 6月23日
ゆか

大変そうだと思ったら延期でもいいと思いますが、夏以降になっちゃう可能性もありますよね💦
雨だったら4ヶ月なら抱っこひもの方が楽そうですが…