※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新人が変わり者と噂されているが、話しかけたい。自分も監視されている感じ。話しかけたら変な噂が立つか心配。

会社に入社して三ヶ月。人が多い会社でなかなか仲良く話ができる人がいません。基本一人行動しています。
最近新人が入ってきましたがその人も一人行動です。話しかけてみたいけど、その人は少し変わり者らしく周りからこそこそ噂されています。見た目も少し変わっています。私が話しかけたら変な噂たちますか?女性ばかりの職場なので監視されてるような感じはあります。。

コメント

ピグロット

どう変わっているのかわかりませんが、その人と仲良くなりたいなと思う何かがあるのなら、私は声かけますね😄
でも、その人が1人が好きなタイプっぽいのであれば、社内の知り合いくらい止まりにしておこうとも思うかも💦

大人になると、仲良くしたり友達作るのってハードルが高く感じますよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生のときとは違いますね。ずっと専業主婦で最近入社したのですがやはり違うなと感じます。私自身あまり話が得意では無いので軽く話す程度なんですよね。

    • 6月23日
  • ピグロット

    ピグロット

    じゃぁ、とりあえず挨拶を毎日欠かさずって感じで声かけていってみては?業務的ではなくて多少ニコッととか…
    もうやってますか?😅

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶はしてます。自分から話しかけていく事はしてないです。笑
    何話したらいいかわからなくて。

    • 6月23日
  • ピグロット

    ピグロット

    すんごいわかります😰
    私も話しはじめれば話すのは嫌いじゃないですが、自分から話題を発信できる話力がないです😵
    じゃ、なんで回答してんだって話ですよね😁すみません😣💦
    「仕事、なれましたか?」とか?もういっそ「お昼一緒に食べないか!?」とかステップとばすとか😃💧

    • 6月23日