※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。おむつを替えると起きてしまい、睡眠時間を確保したいが、乳腺炎を心配しています。皆さんはどうしているでしょうか?

生後1ヶ月の授乳についてです。先日ここで1ヶ月経つならおしっこしていて体重も増えていれば授乳間隔は3時間間隔でなくても大丈夫と教えていただきました。今夜から早速と思い、3時間経ったところでまずはおむつを確認したらおしっこをしていたので、搾乳だけして、赤ちゃんがまた起きた時に吸わせようと思い、そっとおむつをかえていたら、ギャン泣き。オムツ替えで目が覚めてお腹が空いていることを思い出した様子でした。オムツを替えなければ、本当は搾乳さっと終わらせて5時間ぐらい私の睡眠時間確保できたのでは?と思い、皆さんどうされてるんでしょうか?乳腺炎が怖くて搾乳のために3時間後には起きるようにはしてますが、ついでに見たオムツがぱんぱんになっているのを見過ごせないし、、、

コメント

ま

お疲れ様です。
パンパンだと見過ごせないですよね😢
うちの子はおむつかぶれがあったので睡眠よりもおしり🍑を優先してました!
おむつかぶれがないなら次回からスルーしてもいいと思います!
きっと本人も気持ち悪くて起きると思うので😌

• ゆい

ゆい

おむつかぶれはないので眠すぎる時はスルーしてみようかなと思います!気持ち悪くて起こされたら仕方ないですが😂 ありがとうございます!

• 6月23日