※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と育児の葛藤。条件の良い会社で働きたいけど、子供が小さくて悩んでいる。友人の誘いもあり、将来のことも考えて迷っている。断るのが難しく、気持ちが落ち着かない。

仕事をしたい気持ちと完母でいきたい気持ちがあって悩みます😭
今逃したらこんなに良い条件の会社では働けないなとは思うのですがまだ生まれて4ヶ月。本当に可愛い時期です。
お金には困ってないですが、いずれマイホームも欲しい。小さい子供がいて融通がきく業界ではないのに融通をきかせてくれる。本当にいい会社なのですが…
後は友人から誘われてるのもあって悩みまくってます😭
3人目も考えているのでこれまた悩みで。
決めきれずウジウジしてるのが本当に気持ち悪いです💦
断っても後悔しそうで混合になっても後悔しそうで😢

コメント

コマさん

可愛い時期ですよね😆
私は3人目は考えていないので、次女の貴重な赤ちゃん期かわいすぎて本当に離れたくないです😄
私は元々混合派なので完母にこだわるお気持ちはあまりわからないのですが、もしそこに後悔をしそうならお金に困っていないのに無理して働かなくても?とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い時期です😫💗
    余計離れられないですね💗
    私もどうして自分が完母にこだわってるのか分からないです😢パートですし1日長くても5時間程度なので2回ミルクあげるかどうかくらいで…😢
    専門職で年齢が上がるにつれて雇って貰えない(しかも小さい子供がいて)可能性があるので悩んでいます😢
    もう本当に本当にどっちも後悔しそうで😢

• 6月23日
  • コマさん

コマさん

私はラクをしたい派なので、ミルクを足せばよく寝てくれる、預けやすい、もし自分が薬を飲まなければいけなくなった時に赤ちゃんが困らないという理由で最初から混合を選びました💡
    周りもそういう人が多く、完母にこだわっていた人が苦労したところも見たので😭
    どうしても預けなければいけなくなった時に、預かる方も気が気じゃないと困っていましたし😅
    母乳で育ってもミルクで育っても大きくなって変わるわけではないですし、今後お仕事をしたいけど雇ってもらうのが厳しくなるのであれば、割りきってしまった方がいいのかなと思いますが…
    私は旦那のせいで精神的にやられて母乳の出が悪くなったので、次女は割りきって半年で混合から完ミにしちゃいました😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も楽をしたい派なのですが、洗い物が嫌いなのでミルクが楽だと思えず😭
    確かに薬は結構困ります!😂

そうですよね😭
    まだミルクをあげてなくて授乳中という事を伝えたら休憩挟んで授乳してもいいよ!とまで言って貰えてます。
    こんな会社普通ないですよね😵仕事頑張って見ようと思います😢💗

• 6月23日
  • コマさん

コマさん

確かに洗い物は面倒臭いですね😅
    私はちょこちょこ洗うのが面倒だったので、哺乳瓶いっぱい買ってまとめて洗ってました(笑)
    次女は1回に飲む量が多く回数が少ない子だったのが幸いだったかもしれないですか😂

めちゃくちゃいい会社ですね✨
    羨ましいです😄
    今のスタイルを変えるのってすごく勇気がいりますが、きっと始めて慣れてしまえば、何でそんなに悩んでいたんだろう?ってくらいになれるかもしれないですし、そんなに良い会社であればそう思えるんじゃないかな?って感じました😌
    無理せず頑張ってください☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに沢山買っておけばいいですね!✨
    お仕事続きそうなら買ってみます💗
    消毒っていつ頃までしていましたか?💦

本当にいい会社です😢
    凄く勇気入りますよね。3年間専業主婦だったので働く事に恐怖さえもあります😞
    家族にも言われます😂
    そんな悩み今だけだよ!働き出したらそんな事ミジンも思わないと思うよあんたはって🤣
    無理せず頑張ってみます💪

• 6月23日
  • コマさん

コマさん

半年くらいまでしていました💡
    離乳食の相談に行った時に、離乳食始める頃になればキレイに洗っていれば消毒はいらないよと言われたので☺️
    離乳食開始してしばらくは長い時間放置してしまった物のみ消毒していました💡
    8ヶ月くらいからは一切消毒はしていないです😌

そうだったんですね!
    私も次女の妊娠発覚から仕事はしていなくて、明後日から深夜バイトに出るので不安でいっぱいです😣
    仕事していないと頭回らないんですよね😅
    お互い頑張りましょう✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年くらいですか!😳
    もうすぐだ〜😳
    2人目ってすぐ育ちませんか?😫もう4ヶ月?ってなってます🤣

長男妊娠してクビになりました😢
    深夜バイト😵コマさんさんも無理しないでください〜😭
    使い物にならない自分が想像出来て嫌です本当に😂
    頑張りましょう💗

• 6月23日
  • コマさん

コマさん

2人目は早いですね💡
    あっという間に1歳になって子供になっちゃうなぁって思ってます😂
    皆さんよく言いますが下の子って手がかからなくて、赤ちゃんじゃなくなっちゃうのが寂しいです👶

そうだったんですね😭
    前の職場に週1でも戻っておいでって言ってもらえたのですが、昼間は預け先がなくて保育園に入れて離れるのが寂しいので深夜を選びました😣
    ありがとうございます😌
    本当ですよね😂
    頑張りましょう😃

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に早いです。あっという間ですよね😂
    1人目なんて離乳食まだかな〜😽って感じだったのに2人目なんてもう来月か…😵って感じです😂

そうだったんですね💦
    保育園は長いですもんね😞
    私の場合は保育園の空きが0だったので会社に併設されてる託児所です☺️
    会いたくなったらすぐ会いに行ける距離なので寂しさはあまりないかも知れません🌷
    お互い慣れない環境が始まりますがゆる〜くやりましょう☺️

• 6月23日