※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
住まい

オール電化の一軒家で、東北電力を使用している方いますか?先月新居を購…

オール電化の一軒家で、東北電力を使用している方いますか?

先月新居を購入し、引渡し日から1ヶ月間の使用量の通知が来たのですが、まだ引っ越しておらず住んでない時期だったのに8500円ほどかかっていました。こんなにかかるものですかね?
契約は、よりそう+ナイト8っていうのに契約しているみたいです。

たまに家に行って作業することがあってもこんなに使ったか?という感想です、、
オプションの取付とかお願いしてあったので多少工事で使ってるとはいえここまでかかるものなのでしょうか。

住み始めたので来月以降の請求が恐ろしいです。

今は育休中ですが、少ししたら仕事復帰するので日中はあまり電力を使わなくなると思います。
東北電力使用してる方、詳しい方、おすすめのプランありますか?

コメント

ママリ

太陽光無しならそのくらいだと思います!
うちも東北電力の同じプランで、引っ越し前は夜間の使用量が1日あたり4kwでした。第一種換気、トイレの便座、エコキュート(お湯ほぼ使用無し)のみです。昼間16時間なので夜間の2倍使用しているとして1ヶ月の使用量をシミュレーションしたところ、電気代は1万円ちょっとと出てきました。

• ☆★

☆★

教えていただきありがとうございます!このくらいで妥当なんですね。ちなみに住んでから1ヶ月どのくらい掛かっていますか?

• 6月23日
  •  ママリ

ママリ

うちは太陽光のってるのであまりかかってないです😅

• 6月23日
ryumachiji

使ってなくても基本料金はとられてしまうのでその価格だったのだと思います。

• ☆★

☆★

そうなんですね、こんなに掛かるとは思いませんでした。
    差し支えなければ教えてください、1ヶ月どのくらい掛かっていますか?

• 6月23日
  • ryumachiji

ryumachiji

下に返信しちゃいました。

• 6月23日
ryumachiji

うちはオール電化ではないので参考にならないかもです💦
でも全く節電せず、クーラー使い始めて今時期だと7〜8000円くらいだと思います!