※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の家で昼からになった場合、子供の昼寝はどうしたらいいでしょうか?友人の家で寝かせてもらえるか心配です。

現在1歳の息子は、昼ごはんを食べてから昼寝をします。
だいたい13時〜15時ぐらいです。

今度友人の家に行くことになったのですが(その友人も子供がいます)、もし昼からになった場合、子供の昼寝ってどうしたらいいのでしょうか?
あまり気にせず、眠たそうにしたら家で寝かせてもらえばいいんでしょうか?

私の他にも友人1人とその子供がいるので、ゆっくり寝かせてあげられるのかも心配です。

子供を連れて友人の家に行ったことがないのでわかりません😅教えてください

コメント

ママリ

事前に言っておいても良いかもですね!
13時から15時いつも昼寝の時間だから寝るかもしれない💦って言っておけばそれなりに配慮してくれるかなーとは思いますが😊
ちなみにうちの子は他の子どもが居るとテンション上がっていつもの昼寝の時間に寝ません😂
案外息子くんもテンション上がって寝ないかもですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、事前に言っておくといいかもしれませんね😆
    息子もテンション上がってたぶん寝ないタイプだと思います😂(笑)
    コメントありがとうございます!

• 6月23日
こま

自分の横に寝せるか、他の子が、走り回ってて危ない様であれば子供達があまり通らない部屋の隅の方に寝かせて良い?と確認とって寝せます。
もしくは座って抱っこですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 6月23日

興奮して寝ないかもしれませんが、眠かったら普通に寝かせてあげてください!
お友達の方もお子さん居るならそれなりに環境整えてくれていると思いますし、タオルケットとか持参して行けばいいと思います。
他にもお子さんいるようですし、寝れなくてぐずる場合は抱っこか抱っこ紐で寝かせるとか。
後は事前に、寝ちゃったら場所借りるかも!とか伝えておいたら良いと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に伝えておくことにします😆あとタオルケット持参します!

• 6月23日
青空

子供は環境が変わると、なかなか眠れないんですよね😅
眠れたら、昼寝させてもらってました。
眠れなくてグズグズしますので、できれば昼寝の時間は避けたい所ですが😅

1時から移動したら、移動時間にベビーカーやチャイルドシートで眠れたりするんじゃないかなぁ?とは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも息子の昼寝の時間に合わせて動いていたので、こういう場合どうしたらいいのかわからず😅
    時間がまだ決まってないんですが、ちょうど移動時間に昼寝してくれたらいいですね👏

• 6月23日