※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がおっぱいを拒否しました。理由は不明で、ショックを受けています。他の方も同じ経験があるでしょうか。

生後2ヶ月の娘を育てています。
いきなりおっぱい拒否されました。

昨日の夜は飲んでくれなくても、今日の
昼間は飲んでくれて、夜また飲まなかったです。

くわえさせようとするとギャン泣きするので
落ち着いてからくわえさせて一度成功し、
その後また起きて落ち着くまで抱っこしてたら
そのまま娘は寝てしまい、
またすぐ起きたので搾乳したのを哺乳瓶であげたら
ごくごく飲んでたので味の問題ではなさそうです。

そのあとはスヤスヤ寝てくれたのですが
自分を拒否されたようですごくショックです😭
昨日の夜左乳を吸ってた時にすごく
乳首がウズウズして気持ち悪く、早く終わってーと
ずーっと思いながら
私がうなりながらあげてたからそーゆー気持ちが
伝わっちゃったのかな。と思いました😭

最近あーうーと話したり笑うようになったのに
今日は私に笑いかけてくれなかったし
あまり目も合わせてくれなかった気がします😭

それか乳頭保護機をずっと使ってるのですが
洗い残りとかで洗剤の味がしたときとかあって
思い出して拒否反応してるのかな?とか。。
とりあえずショックです😭


こんな体験した人いますか?

コメント

deleted user

夜泣きの時に同じような事がありました!
夜泣きはおっぱいあげようとしても飲まなくてただただ泣いていました(笑)

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😭

    もう夜中に起きたら=おっぱい
    だったのですがこの解釈も
    違うのでしょうか?😭
    時間はいつもほぼ3時間で起きます!

    • 6月23日
しおぴ

わたしも昨日からおっぱい拒否られてます😭
混合であげてるのですが、
急におっぱいギャン泣きで反り返りながら泣きます😢
哺乳瓶は美味しそうにのんでいて…
突如始まって本当に悲しいですよね😭

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます!
    本当に悲しくて娘が寝た後
    抱きしめました😭
    なんでよーて。笑笑

    今日たくさん調べて哺乳瓶の後に
    飲ませたりとかギャン泣きする前に
    咥えさせたら一応ちょこちょこは
    飲んでくれますが集中しないので
    結局はミルクあげてます😅

    2週間くらい頑張っても無理そうなら完ミにします💦

    • 6月24日
  • しおぴ

    しおぴ

    本当に悲しくなりますよね😭😭
    わたしも息子に語りかけちゃいました 笑

    わたしもとりあえず少しの間は頑張ってみようかな〜と思います😢❤️
    おっぱい大好きに戻ってほしいですよね😢

    • 6月24日