※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

友達の結婚式に期待していたけど、特別な扱いを受けられず、落胆している。他の友達の結婚式ではサプライズがあったため、余計にがっかりした。投稿者は友達の結婚式についてモヤモヤしている。

小学生時代からの友達の結婚式へ行きました👰‍♀️
考えすぎなのか?少しモヤモヤするので投稿させていただきました。
(批判はご遠慮ください)

普段から仲良くしていて、色んなところへ出かけたり地元で1番仲良くしていました。
そんな友達の結婚式。とても楽しみでした。

その友達と旦那さんの馴れ初めは
私の紹介でした。
旦那さんは私の勤めている会社の元同期。
私の紹介でお付き合いをはじめて結婚へ至りました。

友達とは冗談も言える仲で、2人の結婚前から軽い感じで私が
「結婚式のスピーチは任せてー!」と話してたり
(冗談ぽく言いつつも割と気持ち的には頼まれたらやる気満々でした😅)

そして結婚式の招待状が届いていろんな意味で楽しみにしてたのですが、特に何もなく。
もちろんスピーチも頼まれませんでした。

別の友達の結婚式では(この2人も私の紹介で結婚した)
私の紹介で結婚出来たという感謝の気持ちを込めて
挙式の誓約書に代表としてのサインをサプライズで任されて、とても嬉しかったです。

その別の友達のこともあり、少し期待しすぎてた自分がいたので余計に落胆したのもありましたが
結局何もなく、ただ普通に結婚式を終えました。

2人の紹介ムービーでも
「共通の知人の紹介でー‥‥」としかなく
全然参列している私とは言ってくれず
何だかんだ少し期待しすぎたのもありますが残念な気持ちが大きくなってしまいました。
なんかそんなもんなのかと落胆。

わざわざ紹介者をそこまで表にして
色々してくれた別の友達が優しすぎたのかわかりませんが、モヤモヤしたので投稿させていただきました。

共感できる方のみコメントお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは私ももやもやしちゃうと思います😭💦
私はぬんさんのような立場になった事は無いですが、出席した結婚式ではやはり誓約書のサインだとかファーストバイトだとか色々見てきました!
あくまで主役は新郎新婦ですけど、何だか寂しい気持ちになってしまいますね😢
でも2組も紹介で結婚に繋げたなんて凄いです✨ご友人達はきっととても感謝してくれていると思いますよ❤️

• ぬん

ぬん

やはりそーですよね😂
    ずっとこのモヤモヤが消えなくて、なんだか残念な気持ちになってしまいました😂
    結局そういう人だったのかななんて思ってしまいます😂

• 6月23日
さなぷ

それはモヤモヤしますね😭
私はぬんさんのお友達の立場でしたが、結婚式のときに改めて感謝の気持ちを伝えるのがマナーだと思っていました。
なので、その共通の友人には式の途中で前へ出てきてもらい、プレゼントを渡しました。
参列した他の結婚式でも、紹介者がいる場合は何らかのサプライズがありましたよ!

ついつい期待しちゃう気持ち、よく分かります。
仲の良いお友達なら尚更ですよね😢

• ぬん

ぬん

やっぱりそーですよね😂
    期待していた分落胆が大きくて、ずっとモヤモヤしてます😂
    感謝の気持ちを伝えられない人達なんだなーって思ってしまいます😂

• 6月23日