※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

自閉症の子供に放課後デイサービスは必要か。幼児期の療育と同じく成長に必要か。土日のみの児童発達支援所でも大丈夫か。毎日通う人は両親が仕事で見れないから預けているのか。

自閉症の子の放課後デイサービスって通っておいた方がいいんですかね。
必ずと言っていいほど皆さん通われてますよね🤔

幼児期の療育と同じで成長のためには必須ですか?

土日のみの小学生向けの児発でも問題ないですかね。

今息子が通ってる療育(民間の児童発達支援所)が未就学児は平日でやっているのですが小学生は土日のみとなるようです。

毎日放デイに通われてる方っていうのは両親がお仕事されてて見れないから預けてる、ということでもあるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご両親が働いていなくても発達を促したりする為に、通わせてる方もいますよ。

• トマト

トマト

やっぱ必要なのですね。障害あるとなかなか習い事も見つからないからその代わりとして通うというのもあると聞きました。
    平日もやってる近所の放デイ色々探してみようと思います!

• 6月23日