※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が先週39℃前後の熱を出し、鼻水と咳が続いています。夜になると再び熱が出ます。明日小児科を受診する予定ですが、夜だけの発熱は風邪でありえるでしょうか?

子どもの発熱について。

1歳8ヶ月の息子がおりますが
先週39℃前後の熱を出しました。
鼻水、咳がひどく、喉も赤くなっていました。
通っている保育園にも発熱の子が
たくさんいると聞いていました。

3.4日で熱は引きましたが
鼻水と咳は治りきらずのまま
保育園も登園再開したのですが、
今週の月曜日から朝は平熱なのですが
夜、特に夕方からにかけて
お熱が出ますm(_ _)m
昨日は夜中に37.5、今日は夕方頃38.2でした。

今は23時ですが熱は引いているようです。
そして朝方には完全にお熱は下がっています。

今日は夕方38.2出ていたので
夜中あがるかなぁと思っていたのですが
逆に夜中下がっていてどうなんだろうと
いった感じです(´×ω×`)

明日もう一度小児科を受診
する予定ですが風邪で
夜だけ(しかも一定の時間だけ)発熱もありえるのでしょうか?
(今はゼロゼロ系の咳とサラサラの鼻水が出ています)

日中はご飯も食べるし昼寝もするし
全力で遊ぶし歌も歌うしとても元気です😂

コメント

う。

うちも同じように夕方から熱が上がり朝には平熱に戻る→保育園に行く→夕方に熱で呼び出されるを繰り返していました。

結局はアデノウィルスで入院になりましたよ💦
そのときは41.3度まで熱が上がりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱😱
    咳と鼻水とかはどうでしたか?
    今は熱より鼻水と咳がひどいので耳鼻科に行こうかなと考えていて…💦
    やっぱり子供はこんな感じで熱が上がったり下がったりするんですね😭😭
    明日は念の為保育所休んで気をつけて様子みてみます!

    • 6月22日
  • う。

    う。

    すみません。
    下に返信しちゃいました💦

    • 6月22日
う。

痰の絡んだ咳とダラダラ垂れる鼻水がありました。
かかりつけの小児科でアデノとRSウィルスの検査をしてもらってどちらも陰性だったのですが、次の日の夜に41.3まで熱が上がり救急外来に行き入院になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絡んだ咳とダラダラの鼻水!!
    まったく一緒の症状です💦😱
    うちもRSは陰性でしたが、1度陰性でも陽性になる事もあるんですね😭💦
    明日以降も注意深く様子見て見ます🥲
    ありがとうございました(´•ω•̥`)!!

    • 6月23日
まよまよ

子供の熱は上がったり下がったりよくしますよね😣

日中元気に遊んだと思えば
まだ治りきってないがために
疲れが出て夜に熱が上がる!
とゆうのを聞いたことがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    熱がぐっとあがって2、3日続いて下がりきると言うのは何度もあったのですが
    上がったり下がったと言うのがあまり無かったので不安で💦

    鼻水と咳がひどいので風邪の症状には間違いないのでしょうけどどうしても心配で…😱😱

    上がったり下がったも良くあることなんですね😭
    少しホットしました💦

    明日もう一度病院行ってみます!
    ありがとうございます。m(_ _)m

    • 6月23日