※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

豆腐を食べさせた後に赤くなる症状が出て悩んでいます。豆腐のせいかどうか不安です。

離乳食を初めて3週間とちょっと経ちます。

タンパク質を始め、今までに豆腐を2度小さじ1食べさせたのですが、1度目は離乳食後の2、3時間の昼寝から覚めたときに、目頭が赤くなっていました。
そのときは豆腐か分からず、別日に再度小さじ1たべさせました。
次は下まぶたに1箇所プツッと湿疹がありました。

あまりひどくない湿疹のため豆腐のせいかわからず、今後豆腐を食べさせてもいいか迷っています。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

🔰

大豆アレルギーとかはなかったですか?アレルギー検査とかされるといいですね

• なっちゃん

なっちゃん

こどもはまだアレルギー検査をしていないので大豆アレルギーかあるか分かりません💦
    私たち夫婦や親族にもいないので、分かりません😭

豆腐はお休みしたほうがいいでしょうか?
    それとももう1度食べさせてみてやはり出るようなら病院でしょうか?

• 6月23日
  • 🔰

🔰

親族にアレルギーがいないからといって我が子がならないとは限りませんよ😊
    念のため病院にいってアレルギー検査するのもありです!どっちみちアレルギー検査しといたほうが今後離乳食あげるうえでも安心ですし。
    だから一旦お休みするといいかなぁと😊

• 6月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    今度検査に今度行ってみます✨

• 6月23日