※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
産婦人科・小児科

産後57日で再び悪露が出始め、生理とは違うようです。病院に行くべきでしょうか?

産後57日、終わったと思っていた悪露がまた始まったかもしれません。
1ヶ月検診では問題ないと言われ、悪露も茶褐色が少し付くくらいから、ほとんど出なくなっていました。
しかし先週から赤やピンクの鮮血のようなものが出始めて、最初は生理が再開したのかと思いましたが、1週間以上量も同じくらいだし、生理ではない気がします。
量は生理の3日目くらいかなと思います。ナプキンで対応しています。
2ヶ月くらい悪露が続く人もいると聞きましたが、病院行かず放置でいいのでしょうか?お風呂も普通に入っています。

コメント

ママン

悪露は無理をすると必ずまたなるので、基本動きすぎない!をベースに様子を観るのがいいとおもいます。
授乳量がぐーんと増えたりしても、悪露が増えることありますよ。子宮収縮がうまくいってる証拠なので問題ないとおもいますが、痛みがあるときはすぐ受診するとよいとおもいます!

♡

私は悪露2ヶ月ちょっと続きました!
私も最後の最後に鮮血が出て生理!?と思ったのですが量は増えないしなんだろ?と思ってるうちにとまりました😅
量が増えて続くようだったら病院に行ったらいいと思います!!
私もいった方がいいかなとおもったのですが、大丈夫でした🙆🏻👌✨

みるく

コメント失礼します。あれから悪露の経過はいかがでしたか😣?私も鮮血が続き心配しています💧
病院受診するも特に異常なしなのでなんの出血なのかもはやわからなくなってきました😵‍💫

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

こんにちは。私の場合、恐らく生理だったと思います💦それ以来毎月始まったので…。
    病院で生理かどうかも見てもらえなかったのですか?

• 2月21日
  • みるく

みるく

コメントありがとうございます🥺✨エコーでは生理ではないと言われました💧

• 2月21日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

そうなのですね…。申し訳ないですが私からは何もアドバイスしてあげられないのですが、病院で分からないのであれば、様子見なんですかね…。
    私は昔卵巣嚢腫の経験とかもあるので、心配でしたら良く見てもらった方がいいかもしれませんね。
    子育てで大変かと思いますが、お大事になさってください🥲

• 2月21日
  • みるく

みるく

いえいえ😣コメント下さってありがとうございました😣✨✨

• 2月21日