※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんが発熱しています。冷やす必要があるか、明日も熱があれば病院に行くべきか悩んでいます。解熱剤は飲ませています。

7ヶ月の赤ちゃんが発熱(38.4)してしまいました💦
先週上の子が38℃の熱を出していて昨日今日咳き込んでいたのでたぶんうつりました😭

今は腕枕で寝てますが、氷枕などで冷やしてあげるべきでしょうか?
明日も38℃あれば病院行くべきですか?
熱だと解熱剤がでてぐったりしてたら飲ませてって言われるくらいなので行ってもなー、と思いまして😅

コメント

病院行った方がいいですよ💦
今かなりRSはやってて、うちの子も上の子から移って検査したら陽性でした💦
悪化したら入院だからと言われてます😱

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます。
    明日も熱が下がらないようなら行くことにします☺️

• 6月22日

退会ユーザー

お大事にしてください💦💦
    上の子たちにはただの風邪でも、0歳代は命に関わるみたいですからね😭

• 6月22日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

ありがとうございます!
    上の子で熱に慣れてて「あー、熱があるー」レベルになってました😅
    一人目だったらめっちゃ騒いでたと思います💦

• 6月22日

退会ユーザー

わかります😅
    うちも3人目なので😂
    ただ、今はコロナとかあって何かあっても身動き取れないなーと思って早めに手を打つことばかり考えてます💦
    助けてくれる人が近くにいないので入院だけは避けたくて😱
    家族に熱あると幼稚園、保育園も通えなくて😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

解熱剤がないなら行きますがあるなら様子を見ます。
まだ熱が上がっている最中ならば寒いと思うので氷枕などで冷やす必要ないですよ。
上がりきっているようであれば氷枕などで冷やしてあげると気持ちいと思います^_^

• レモネード🍋

レモネード🍋

赤ちゃん用の解熱剤はないので行っておいた方が安心ですね☺️

• 6月22日
わんわん

うちも下の子が3週間ほど前に発熱しました💦
結果突発性発疹だったので病院も行きましたが特に薬は貰わず座薬は半分に切って入れてね~って感じでした!
上のお子さんは保育園や幼稚園には通われていますか?
今凄くRSウイルスが流行ってるみたいなので💦
私なら明日も38度あれば一応病院連れていきます!
寝苦しそうならアイスノンとかしてあげるといいかもしれないです😊
うちの子は寝相がわるい&うつぶせ寝なのでアイスノン等はしてませんでした!
🐰さんも体調崩さんようにお気をつけくださいね🥺

• レモネード🍋

レモネード🍋

突発性発疹ってこともありますね🤔
    上の子は園に行ってますが症状的にはRSっぽくなくて。
    今日は上の子お休みしてて、熱がないからマスクしてませんでした💧今のところ大丈夫ですが気を付けます💦

• 6月22日
km

38℃以上なら行きますね。
確かに解熱剤と風邪薬だけかもしれないですけどやっぱり心配です💦

• レモネード🍋

レモネード🍋

今まで上の子が熱だしたら病院行ってたけどいつも解熱剤使わずだったので。(先週発熱したときも行かなかった)
    赤ちゃん用の解熱剤は持ってないので行くことにします☺️

• 6月22日