※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

夫婦喧嘩の仲直りはどのようにしてますか?普段喧嘩をした時は、私が折れ…

夫婦喧嘩の仲直りはどのようにしてますか?

普段喧嘩をした時は、私が折れて謝るのですが、よく良く考えれば、私悪くないのになと思い会話をしていません。
やはり私が謝るべきなのでしょうか。

また、私が不機嫌で話しかけない時、旦那から何も話しかけられません。気まづくなってしまい、3時間以上会話がありません。
どのようにしたら良いと思いますか。

コメント

れん

うちも喧嘩した時旦那からはほぼ話しかけてこないので会話なしになります😅私も変な意地張って謝らないので会話しません。だいたい次の日には気持ちが変わって仲直りします😅

• なな

なな

ありがとうございます。

やはり時間が解決してくれるんですかねー

• 6月22日
まお

我が家も喧嘩ムードになるとお互い話さず次の日になる事もあります💦

自分が落ち着いたタイミングで、さっきは不機嫌になってごめん。こういった理由で変な態度になったの。と言うようにしてます!
相手が100悪い時は謝るのも嫌ですが、その状況を変えたい場合は一度謝ってから、でも私はこう思うんだけど…ってなるべく喧嘩口調にならないように心がけています😅

• なな

なな

ありがとうございます

不機嫌になったことを1度謝るのはいいですね
    喧嘩口調にならないよう気をつけてみます。

• 6月22日
 ほり

うちが今それです(笑)
自分が悪くなければ普通に振る舞ってます(笑)
多分、旦那も自分が悪いのはわかってるはずなので…(笑)
謝られなくても申し訳ないと思ってるんだなーと感じられれば許してます(笑)

• なな

なな

ありがとうございます

普通に振る舞うのもいいですね
    許す心の広さが羨ましいです。

• 6月22日
  •  ほり

ほり

心は広くないです…
    ただ、率先して家事をやってくれたり、(いつもやってくれてますがそれ以上に)
    マッサージしてくれたり、気になってたあれ、食べに行こうかとか予定立てたり…彼なりに考えてると思うので許してあげてます(笑)

• 6月22日
  • なな

なな

率先して家事をしてくれる旦那さんとても素敵です!!

許せるのは心広いですよ

• 6月25日
ゆか

私は口で言うと負けるので、LINEで伝えます。
そして、自分の悪かったところは謝りますが、旦那は謝ってくれないので腹立ってます😂

旦那は機嫌損ねると3日くらいは話しませんよ。頷くだけです。ら

• なな

なな

ありがとうございます
    LINEで伝えるのもいいですね!

3日会話なしはなかなかきついですね。。

• 6月25日