※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が入院している際の搾乳について、片側ずつで同じくらいの授乳間隔で行っても良いでしょうか?病院からは左右10分ずつくらいでと言われた気がするが、普段は片側だけなので忘れてしまいました。

完母で急遽子供が入院してしまったときの搾乳についてです。面会制限されてますが冷凍母乳を持ち込むとあげてくれるみたいです。

いつもは片側を15分くらい吸わせているのですが、搾乳も同じくらいの授乳間隔で片側ずつでいいのでしょうか?病院からは左右10分ずつくらいで〜と言われた気がするのですが、バタバタしていて普段は片側だけなことを質問し忘れてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳の時はその月齢のミルクの目安を参考にしてました🙆‍♀️
多い分には残すと思うので足りないよりは少し多めで良いと思います🤔
片方ずつで良いと思いますよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

なるほど!搾乳してみたところ目安量よりやや少ない感じですが片方ずつで様子を見てみます!出なくなるのも心配だし乳腺炎になるのも心配でそわそをしてしまいました🤣

• 6月23日
おはなママ

2ヶ月の時は搾乳120mlくらい呑んでました‼️

• ままり

ままり

そうなんですね!参考になります!!ミルクだと160とか200というメーカーもあるみたいでそんなに出てない!!と焦ってしまいました🤣

• 6月23日