※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
子育て・グッズ

納豆をあげた後に吐き戻し。おぇっとなった時点で終了すべきか。吐き戻した食べ物は1ヶ月あげない方がいいでしょうか。

先程初めて納豆をあげました。
湯通しして、ひきわり納豆を更に細かく切ってコーンスープに混ぜました。おぇっおぇっと言いながら食べてたのですが、もう少しで食べ終わるという頃に大量に吐き戻してしまいました。
おぇっとなった時点で終了するべきだったのでしょうか。
また、吐き戻してしまった食べ物は、しばらく(1ヶ月とか)あげないでおいた方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

おえっとなっていたら、私ならすぐやめます。

何回も繰り返すと嫌いになってしまいますよ💦

上の子が卵黄ですごく嫌なリアクションをしましたが、しばらくあげずにいたら、次食べたときから大丈夫で今でも卵大好きです😀

  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    回答ありがとうございました‼︎
    そうなんですね(~_~;)
    何度もあげてしまい可哀想なことをしましたT_T
    次からおぇっとなったらすぐ止めるようにします(*^_^*)

    • 9月13日
れーな義❤( *´艸`)

ですね。
吐気の症状が現れているのに、なぜやめなかったんでしょうか?

小さい子の食事の管理は、もう少し徹底してあげてくださいね☺

私も吐気が現れる食事は、すぐに辞めさせます。
先々で好き嫌いになると大変ですよ☺💓

  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    回答ありがとうございます‼︎
    本当に反省です…。
    おぇってなったのは、初めてでビックリしたからなのかなぁとか思ってしまって…。
    次からはおぇっとなった時点で止めます。

    • 9月13日
  • れーな義❤( *´艸`)

    れーな義❤( *´艸`)

    吐き癖ってのもありますので、気を付けてあげてくださいね☺

    初めてだらけで、大変ですが育児楽しんでくださいね☺

    • 9月13日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    はい、気をつけます。
    ありがとうございました(^-^)

    • 9月13日
ちりさ

はじめてのあげるのに、なんでそんなにたくさんあげるのですか?
そこがきになるんですが。
はじめてのものは1さじです

  • ちりさ

    ちりさ


    アレルギーこわいですよ

    • 9月13日
  • ゆずママ(*´꒳`*)

    ゆずママ(*´꒳`*)

    回答ありがとうございます‼︎
    納豆自体は小さじ一杯分でした。食べやすくしようと思い、コーンスープと混ぜてしまったので量が多くなってしまいました。
    今回の事で反省してます。
    次からは気をつけます。

    • 9月13日