※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

1歳の息子が初期虫歯になってしまいました。早すぎてショックです。

息子が1歳にして、初期虫歯...。
なってしまったものは、もう仕方ないけれども。
ごめんね息子😭
1歳で初期虫歯は早すぎますよね。ショックです。

コメント

km

何か原因に心当たりあるんですか?💦
一歳で虫歯は心配ですね😞

ママリ

初期虫歯って白くなってる段階ですよね?うちもしょっちゅうなってましたが再石灰化くりかえして今も虫歯0ですよ😉

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

え!そういうこともあるんですね!
    歯の根元(歯茎と歯の境目)が、白くなっていて、調べたら虫歯かなと😭更に麦茶ばかり飲んでいるせいか、着色汚れなのか、歯が茶色いところもあって😭💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

白くなってきたら歯の汚れ丁寧にとってあげてきっちり間隔をあけてご飯あげるようにしたらなおりますよ✨
    麦茶も着色よごれつくのでただの着色の可能性ありです。

• 6月22日

先日歯医者行きました🍀
唾液に、虫歯になりやすいタイプとなりにくいタイプがあるそうです。
そしてそれは歯石、って事はないでしょうか?

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

唾液ですか😯歯石と虫歯の違いはどんな感じでしょうか?

• 6月22日

退会ユーザー

私は医者ではないので分からないんですが…
    娘が1歳半検診で虫歯のなりかけと前歯言われて受診したら、ただの歯石って言われました💫

• 6月22日
  • 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

そうなんですね!もうすぐ1歳半検診なので、その時に聞いてみます!ありがとうございます✨✨

• 6月22日