※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

妊娠中の子育てがつらく、イライラや疲労感がつきまとう。息子とのやり取りや体調不良に悩み、自己コントロールを強化したい。

妊娠中の子育てがこんなにつらいなんて。
妊娠中だからなのか分からないですけど、すぐにカッとなって些細な事でもイライラしてしまいますし、すごく疲れやすいです。
イヤイヤ期だからしょうがないし、子供だから何回同じ事言っても分からないし、思い通りにいかないのは当然と頭では分かっていても、実際ものすごくイライラしてしまいますし、息子と一緒にいるとすごく疲れます。
公園ではすぐに友達の物を欲しがり、阻止するとギャン泣き。
帰り道は抱っこを要求され、家に着くなり、家に入りたくないとギャン泣き。
夜泣きもいつになったら終わるのだろうか。
息子には常にイライラ、旦那にもイライラ。
それにプラスしてつわり、切迫体質、頻尿、下痢に毎日悩まされて、、、。
自分の体調が良くないからって息子に当たるなんて最低な母親です、もっと自分をコントロールできるようになりたい。

コメント

ママリ

私も今辛いです😱
しかも切迫流産長引いて仕事も休み、毎日モヤモヤです🥺
最近はマシになりましたが、つわり酷かった時はかなり地獄で怒鳴ったりしてました😅
きっと産まれたら2人分の子育てでもっと地獄だろうなぁと思ったり🤣
それでもこの選択をしたのは自分なんだから、頑張るしかないですよね。
頑張りましょう💦

• ★

お返事ありがとうございます!
    お子さん同じ月齢ですね✨
    ちょうど妊娠したらイヤイヤ期+赤ちゃん返り?で夜泣きが再開してしまって💦
    正直もう少し年齢離せば良かったなと今になって思います🥲
    でも決断したのは自分ですし、出産したら今よりもっと大変ですよね😂
    世間的に2歳差の子がわりと多いですが、ママさんすごいな〜って尊敬します🥲✨

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

ウチもイヤイヤ期来ちゃってやばいです😱食事が特に地獄で😭お風呂も安静にしてたいからパパと入って欲しいのに「ママがいい」とか言って泣き叫ぶし😭笑
    やっぱ2,3歳差人気ですよ!私の周りのママ友も妊娠ラッシュです🙄
    頑張りましょう🙄

• 6月22日
  • ★

安静にしてなきゃいけないのに、ママがいいってなると大変ですよね💦
    私は1人目切迫になったので、今回もなるだろうと思って極力安静にしてますが、なかなか難しいです💦
    妊婦生活も産後も頑張りましょうね🥲

• 6月23日

わかりますわかります。
気分転換に外遊びしても結局(危ないから)それダメ!これダメ!で怒ってしまうしストレス溜まります…😭😭

• ★

うちは毎日外に連れて行けとギャン泣きします😭
    でも外に行ったら、お友達の物取ろうとしたり、危ないことしたりで結局怒ってばっかりで疲れます🤦‍♀️
    私はカフェインとか生物大好きなんですが、そこも制限されてストレス発散できなくて、ストレス溜まる一方です💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

わかります。
ずっと寝てたいです、抱っこも外遊びもきつくておうちでテレビばっか見ちゃいます…
マイナートラブルも多く早く生みたいなーと思う毎日です。

• ★

ずっと寝てたいですよね💦
    私も1日中ベッドにいたいです😣
    うちは外に連れて行けって泣くんですよね。
    なので仕方なく行ってます💦
    今回の妊娠はマイナートラブルが多すぎてつらいです😭

• 6月22日
あんみつ

全文同意です!
本当に分かります😭
2人目妊娠って本当に辛いんだな…って思ってます💦
うちも赤ちゃん返りが酷すぎて参ってます🥲

• ★

共感してくださって嬉しいです🥺
    うちも妊娠したらイヤイヤ期+赤ちゃん返り?で夜泣き再開しました💦
    甘えさせてあげられるのは今のうちだけと思いつつ、イヤイヤされるとイラッとしてしまいます😭

• 6月22日
  • あんみつ

あんみつ

分かります…甘えさせてあげたいけどイライラして冷たくしてしまいます🥲
    早く産まれて欲しいけど産まれたら産まれたでさらに赤ちゃん返り酷くなるのかなとか思ってそれも怖いです💦

• 6月22日
  • ★

私もイライラし過ぎると冷たくしてしまいます😭
    産まれたらもっと大変ですよね💦
    本当に今から恐ろしいです😭

• 6月23日
meme

私も妊娠していますが、毎日つわりと下痢で立っているのも辛い時があります💦疲れて横になっていたら上に馬乗りに乗られますし全然休まりません😅公園は暑さでクラクラするので行けてません😵
体調悪い時の育児ってほんと大変ですよね💦
実家は遠くですか?

• ★

下痢つらいですよね💦
    私はつわりは良くなりつつあるんですが、毎日のように下痢を伴った腹痛に襲われます😭
    分かります!!
    うちも馬乗りされたり、お腹目掛けて頭突きされたりします。
    それでイライラしちゃいます💦
    外に連れて行けと泣くので公園もほぼ毎日行ってますが、立ちくらみしてきます💦
    実家は遠いんです😭

• 6月22日