※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2067y
妊娠・出産

妊娠中で次子のために抱っこ紐を検討中。2歳9ヶ月の上の子がいて、首すわり前から使える、インサート不要の使いやすい抱っこ紐を比較したい。ベビージョルンとエルゴアダプト、どちらが良いでしょうか?

只今妊娠中で次の子用に抱っこ紐を新調予定です

上の子が2歳9ヶ月での出産で動き回るのでできれば着けやすく両手が空くものを考えています

今インサート使用のナプナプとコニーを持っていますがインサートつけるとなかなか大変だったためできればインサートなしで首すわり前から使えるものを考えています。

ベビージョルン

エルゴアダプト

どちらが首すわり前から使いやすいでしょうか?

教えてください。

コメント

ゆここ

2人目出産を機にエルゴアダプトかいました!!ベビービョルンも知り合いの方に勧めてもらいましたが使ってないので比べれないですが、購入して大正解でした⭐️

• 2067y

2067y

ありがとうございます😊参考になります。インサートなくいつぐらいから使用していますか?

• 6月22日
  • ゆここ

ゆここ

インサート必要ないやつ買ったのでインサート使ったことないです🙇‍♂️
    ちなみに体重は産まれた時から3.5きろありました😅

• 6月22日
マママリ

ベビービョルン使ってました。
エルゴは買ったことがないので比較できなくて申し訳ないですが、構造がシンプルで誰でも使いやすくてよかったです。
パパも積極的に抱っこしてくれました😊
メッシュタイプだったのでお洗濯もサッとできて乾くのも早く、その点もお気に入りでした。
赤ちゃんの背中側の布の部分と、大人の肩ベルト部分とでパーツが分かれるので
抱っこで寝かしつけ→そのままそっと布団に下ろして背中の布ごと肩ベルトから外す、ということができます。
着地の成功率が高くて助かりましたよ。(赤ちゃんは抱っこ紐の背中側の布を敷いて寝てる感じ)
ただ肩ベルトのみで支えるので、子供が5キロくらいになると限界でした💦