※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぅ
妊娠・出産

妊娠おめでとうございます!妊娠中の重さについてアドバイスをもらいたいです。

妊活からこちらに移動します。やっと妊娠しました!
多嚢胞性卵巣症候群と言われてから落ち込み気味だったのですが、先生にも諦めないで焦らず頑張りましょう。といわれ、病院に通いながら旦那とタイミングを合わせて、今日病院に行ったらおめでとうございます。と言っていただきました!すごく嬉しくて旦那に報告したらニヤニヤしながら笑ってました。嬉しかったみたいです♡妊娠したら重たいのを多持たない方がいいよ。と周りから言われるのですが、どれ位の重さがダメなんでしょうか?初めてだらけでアドバイス頂けると有り難いです。

コメント

1人目の時はかなり気にしてましたが
2人目になると
上の子抱っこやお米持つわ!で
そんなに気にすることさえ出来なくなりました( ; ; )

• こぅ

こぅ

気にしすぎも良く無いですかね?笑
    ありがとうございます!

• 9月13日
tokotoko

おめでとうございます♡
重いものですが、腹圧かからない程度ですかね?
とはいっても、私は上の子も今回の子もぎりぎりまで、厨房で働いてたので、普通に10キロ程度のものは持ち上げてましたし、今回は上の子13kgを毎日抱き上げながらの妊婦生活でした 笑
お医者さんと相談しつつがいいと思いますよ(*^^*)

• こぅ

こぅ

ありがとうございます♡
    私も仕事はギリギリまでするつもりで重たいの持つので不安で…13キロは凄いですね!
    またお医者さんに聞いてみたいと思います!

• 9月13日
posso

多少重いものも持ってしまいましたし高いところにも手を伸ばしたりしてましたが、問題はありませんでした。
でも、初期は安静にするにこしたことないので、周りに甘えてしまってくださいね^ ^
妊娠おめでとうございます!

• こぅ

こぅ

ありがとうございます!赤ちゃんを気にして行動しないと流れてしまいそうで不安でした。
    ちょっときついなぁーと思うことは旦那に協力してもらおうと思います!

• 9月13日
Muuたろ

そう言ってくれる人が周りにいて羨ましいです\(^o^)/
お米10キロだろうが、息子だろうが、重い物だからーと、気を使ってくれる人もいないので
なんでも自分でもちます笑笑

• こぅ

こぅ

あわわわ(-。-;
    あまり無理をしないで下さいね!
    赤ちゃんも大事だし、お母さんも大事です!

• 9月13日
かすみ

きゃー!!❤︎
妊娠おめでとうございます!(^^)❤︎
私は20wくらいまでは特に気にしてなかったのですが、そのくらいにペットボトル等の買い物の荷物持って帰ってきただけで腰と下腹部鈍痛が出てしまいかなり痛くて治らなくて緊急で病院見てもらいました(;_;)なので、自分では大丈夫と思う重さでも本当に気をつけたほうがいいです(;_;)!寒くなってきたので温かくしてお過ごし下さいね❤︎本当におめでとうございます(*´˘`*)♡

• こぅ

こぅ

ありがとうございます♡♡
    無理しない程度で極力まぁ大丈夫かな?って思うものでも旦那に協力してもらおうと思います!✴︎Jasmine✴︎さんも体調を崩さないようにお気をつけ下さい♡ありがとうございます♡

• 9月13日
ナカ

おめでとうございます♡

私も多嚢胞で初めての妊娠で11月に出産予定です♡

妊娠がわかった時、本当に嬉しいですよね♡

私は妊娠がわかってから重い物は全く持ってないです。
人それぞれ体質が違うので、無理はしないでくださいね。

これからツワリもあるかと思いますが可愛い赤ちゃんのため頑張って乗り切ってくださいね♡

ツワリを乗り越えると可愛い我が子の胎動が感じれるようになり毎日愛おしくなりますよー♡

• こぅ

こぅ

なんかじわじわ嬉しいのがきて今幸せを実感してます♡!
    ありがとうございます♡
    胎動が感じられるのが楽しみです♡
    重たいものはまた先生に聞きながら行動しようと思います♡

• 9月13日
🐾    みー   🐾

妊娠中普通に親に頼まれ10キロのお米買ってきたりしてました!

トリマーなので大型犬も一人で普通に洗ってました😅

飼い犬は生まれる直前までお腹の上で寝てましたよ😅フレンチブルドッグなので結構な重さがあります💦💦💦

• こぅ

こぅ

お、親御様(・_・;
    ワンちゃんはお子さんの胎動聞いてたんですかね?

• 9月13日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

人のお腹の上で寝るのが好きみたいです‼️お腹の中で動くと嫌な顔してましたよ😅

娘は娘で犬が乗るといる場所を変えてたみたいで真ん中らへんにいたのが下の方に移動してお腹がいびつな形になってました💦

• 9月13日
  • こぅ

こぅ

なんか微笑ましいですね♡
    私もネコちゃん飼ってるので赤ちゃんが産まれたらどんな感じになるか楽しみです♡

• 9月13日