※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上司の行動について本社に相談できますか?証拠はありませんが、悩んでいます。

いつもお世話になっております

相談させてください。
仕事をほぼ首になりました。

・面接時に子供の熱で早退欠勤がある事伝え採用
・熱が出ると「1人で留守番させて出勤しろ」
当然出勤しませんが。
・上司が「アイツは首にする」発言を色んな人に
・上司が人の個人情報流す

この場合本社に直接こんな事があった事
ゆうのはダメですかね。

ただ証拠がありません。
そこだけが痛いですよね

コメント

ママリ

ありえない会社ですね😵‍💫
私なら、出勤した日の給料さえ貰えていれば二度と関わりたくないので本社には連絡しませんね💦

yuma

やー腹立つ!!
私なら言いたくてたまりません!
実際に言う勇気もないんですが🥲

はじめてのママリ🔰

本社に連絡した方がいいと思います。その人パワハラもいいとこですね。これまで全て圧かければなんとかなってきた人なんでしょうね。
今の時代そんなことしておいてただじゃ済まないこと思い知らせたほうがいいですよ。
労務管理ができてない会社なんかやめた方がいいとは思いますが、
まずは本社へ連絡して改善がなければ然るべきところへ現状を相談しに行こうと思っているなど伝えたらいいと思います。

ゆうゆ

証拠はないけど、言うだけ言ってみてもよいとおもいます‼️😒💢💢

みきちねす

めっちゃムカつきますね👺!
証拠なんとか集めて本社に言って欲しいです!でも、言ったら更に何かされそうで怖い気も、、、上手く自分じゃない人から伝わったという方法ないでしょうか?あればその方法でやってほしいです!!!

ちなみにわたしも今日子どもが熱で仕事お休みいただきました😓休んだら迷惑がかかることは重々承知していますし、こっちだって心苦しい思いでお休みお願いしてますのにね!

はじめてのママリ

私なら、こういうことがあったがこれは会社全体の方針なのか?と聞いてみてしまいますね💦
首にさせられた形で辞められたんですか?それとも辞め方は自己都合ってことになっているんですか?
自己都合にさせられてるなら、納得いかないからせめて会社都合にしてくれって交渉します。

あぴ

連絡した方がいいと思いました!私ならします!人事に言います(笑)

その上司ほんとクソですね💢
こいつが居なくなるか、変わらない限り今後同じように辛い思いする人が出てくると思います💧
その人子供いないんですか?
1人で留守番って(笑)
笑っちゃう、発想がアホすぎて😂💦

ゆっけ

もし可能ならボイスレコーダー購入して記録撮った方がいいですよ。会社都合の退職に持っていけると思いますので。人事の人に上司が首にする手続きを取っているのか、当初の約束も確認した方がいいですね。後から訴えることも出来ると思います。