※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

部品検査の仕事中、お局様からの嫌がらせに悩んでいます。先輩も同様の扱いでクビになりました。会社を辞めたいと思っています。

今、午前中だけ部品の検査の仕事に行っています。

お局様に気に入られないと、嫌がらせをされて辞めさせられる会社みたいで😂
ついに私も嫌われたらしく、祝日休みの契約なので休みをもらおうとすると、『条件がいいよね〜』と聞こえるように言われたり。

帰る時にお先に失礼しますって挨拶したら、今までは『お疲れ様でした』って言われてたのに、半日だから疲れないよねみたいな事を言われて、今日は『さようなら〜』と言われました😂

実際に私が仲良くしてた先輩は嫌がらせをされ、だんだん出勤を1時間とかに減らされてました。
『よく辞めないよね〜』と本人がいる前で悪口も言われたみたいです。最後はクビにさせられていました😣

すみませんグチです😂
検査の仕事や工場はみんなこんな感じなのかな…
こんな会社辞めたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

職場にも当たり外れありますよね💦その職場のお局さんが頭おかしいだけと思います。
そしてクビになる会社も変です😫
私も前職が工場で検査でしたが、女性社員の方は皆いい方達でした。が10歳以上年上の同僚がそんな感じでした笑

• ai

ai

今どきクビってあんまりないのでビックリしました😓

やっぱりそんな感じの人いましたかー!申し訳ないけど工場って誰でも出来る仕事だから変な人しかいないのかなぁって思ってしまいます😫

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場って人数多いし、どんな人でも入りやすいですよね😅
    クビも本人希望なら会社都合退職でいいのですが、まずお局さんを辞めさせろですよね。。
    私も妊娠中目の前で嫌み言われたり、危ない仕事させられたりが日常茶飯事だったのでストレスMaxでした。。人事の人には産後戻ってきていいのにと言われましたが、転職しました。
    辞めることばかり、考えてましたね😒
    次いいところ、早く見つかるといいですね😣

• 6月23日
  • ai

ai

社長がお局さんに頼りっきりなのでさらに調子のってます😂
    えーっ😱妊娠中に嫌味は…ストレスでどうにかなってしまわないか心配ですね😭危ない仕事なんてなおさらヒドイ😭

どういったお仕事に転職されたんですか?☺️
    私も早くいいとこ見つけたいです!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前職の環境と一緒です!w
    長年パートやっているボスで強烈な方がいて、何でクビにならないのか聞いたら、社長と仲良しでした😓
    ありがとうございます。幸い、つわりもない丈夫な体質だったので流産とかは免れましたが血糖値だけストレスで上がりました😂
    仕事は、研究所での派遣の作業員です。同じ職場の方で事務職パートに移った知り合いもいます。
    求職活動は息抜きになりますよね❤

• 6月23日
  • ai

ai

こんなにみんな工場系の環境が同じ感じなんて…😂やっぱ職種変えた方がいいですね。

ほんと!ストレスで流産もありえますよね😭無事で良かったです☺️
    研究所の作業員なんてあるんですね〜😃私も事務職希望してるので羨ましいです☺️

私のグチにたくさん付き合ってくれてありがとうございます☺️
    だいぶ復活しました!☺️
    転職がんばります💪✨

• 6月24日

うちも工場ですが、出来ない人(スピードについていけないなど)には、まるで子供のイジメか?というくらいえげつないです😩
20代の若い人ばかりでもそんな感じですよ。
他の工場はわかりませんが、前職の異業種の職場はそんな事はなかったので、もしかしたら、そういう人達の集まりなのかな、なんて思っています…

• ai

ai

うちのとこも、出来ない人は小学生レベルのイジメをされてクビです😭
    オバサンがいけないのかと思ってたけど20代でもそうなんですか?🙄

私も今まで違う職種で、ここまでレベルが低いのは初めてだったので……とにかくビックリしてます😓

• 6月23日
みみ

私も以前工場勤務でしたが、そんな感じでした🥲🥲

ちょっとでも気に触ったことをすると、悪口のオンパレードで、気に触ることと言っても、新人さんで何していいか分からなくて、それに対して誰かが教える訳でもないので、棒立ち状態になっちゃったりしてると、あいつなんもしないと一言。その日初めてきた派遣さんに対しても、あいつ使えないの一言。

同じ工場の仕事でも職場によって雰囲気全然違うと思いますが、私の職場は外れでした。

ずっと我慢して働いてましたが、毎日辞めたいという気持ちが日に日に強くなるし、仕事も全然教えてもらえないし、かと思ったら急に教えてきて、はいもう今教えたから次から全部1人でやってねみたいな感じで、限界で辞めました。

なので、ちょっとでもこの職場おかしいなって思ったら次を探してもいいと思います!

( すみません、長文になっちゃいました 💦 )

• ai

ai

全く同じ感じです!!
    あの人使えない、仕事できないと言われてる人何人もいました。派遣さんはすぐ切られてました😓

みみさんの所もヒドイですね😫
    教えたり教えなかったり…急に一人でやれなんて人としてどうなんですかね。

今仕事探してます。
    工場系はやめとこうかなって思います😂

• 6月23日
  • みみ

みみ

同じような感じですね 😭😭

お局軍団がいて、社員も言いなりになってました🥲🥲

はい、出来れば辞めた方がいいかもしれないです!
    本当良い雰囲気の職場を見分けるのって難しいですよね😭😭!

• 6月23日
  • ai

ai

やっぱり工場系はどこも一緒ですね…😂何でだろう笑 

そもそも今のところは面接の時もパートさんにジロジロ嫌な感じで見られました🤣
    急いで仕事探してたので入ってしまいましたが…それが間違いでした!😂

でも検査とか、誰でも出来るからか、子どもの急な熱とかにも対応してもらえるんですよね😅
    どっかいいとこ早く行きたいです😫♥︎︎

• 6月24日