※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

子供の具合が悪くて、じいじばぁばに頼れず仕事休んだら、上司や同僚の反応が辛い。罪悪感と凹みを感じている。意見を求めます。

子供の具合が悪くて、どうしてもじいじばぁばも頼れなくて仕事や休ませてもらいました。。
でも
上司や同僚のあからさまな反応が辛く…。
無理にでもじじばばに頼むべきだったか、とか罪悪感でいっぱいになってしまいました。。
私の休みのせいでシフトが変更になった人もいたりして。職場復帰後、高熱出してもじいじ、ばあばにお願いしてほとんど休みをもらったことがなかったのですが…こんなに強く当たられるとは思わず凹んでます。
迷惑かけたのは重々承知ですが…。

ワーママの皆様、何でも良いのでご意見ください。

コメント

もずく

休むのに嫌な態度見せる職場いづらいので転職しました!
みんないいよ!帰ってゆっくり過ごさせてあげて!って言ってくれるので気楽ですよ😞

さくらママ✨

下の子出産前まで働いてた職場が、中々休ませてくれず上の子の入院期間中も病院から仕事行ってました。。

結局コロナで産休復帰できなかったので、今の職場で働いてるんですがとても理解があって休みやすいです!

周りの環境ってほんと大事ですよね💦

ご無理なさらないでくださいね!

はじめてのママリ🔰

それは働きにくい職場ですね…。あなたは全然悪くないです。

私の職場は男性も普通に子供の熱で休んだり早退したりします。正直周りに迷惑は掛かりまくってますが、子供なら仕方ない的な雰囲気があります。どこもそうなるべきだと思います。

まー( ゚∀゚)ー*

働きにくそうな会社ですね。
社員→パートで復帰ですが、何度かこどものことで休みましたが、悪くいわれたことはなく、こちらが(少し無理して)明日でれます!とか、義父母にあずけます、というと、あと1日休みよ、大丈夫やでといわれました。
逆に私はあまり必要ないのかなと落ち込みました。

会社は、milukyさんが必要なんだとおもいますが、
ちょっとあたりきつくて、理解がないなと思います。
その立場が辛い、働きにくい、給与は高くないなら、同業で転職も考えますね。

2mama

可能なら病児保育、ダメなら休みで良いと思う。
子持ち雇うってそうゆう事だと思うんだよね!!

はな

milkyさんは悪くないですよ!私は初めての妊娠で、妊婦側は初めてですが。職場に何人か妊婦さんや小さなお子さんいらっしゃる方と働いてましたが、何も思いませんでしたよ。

逆に【体調は大丈夫かな?】と心配はしましたが。無理しなくて良いんですよ!だって大事な命を育ててるんですから。

転職も視野に入れるのが良いかもしれませんね、そんな時代遅れな会社は。

もろこし

あなたは絶対悪くない!

そんな会社が子育てをしづらい社会を生み出してるんだから堂々として自信を持ってください。

あなたを雇っている以上、会社もわかりきったことですよね…普通。

私はそんな社会が嫌だからもうフリーランスで働くつもりです。

なかなか、社会は変わらなくて困りますよね…。

ぷんちゃん

子持ちが働きにくい
世の中だなと思いますよね💧

とりあえず休んだことを
を謝って、
仕事を一生懸命やるしか
ないような気がします✊

わたしも同じような経験
したことありますが、
凹むのであまり
考えないようにしました!

lily