※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
家事・料理

結婚してからずっと今まで6年旦那のお弁当手作りしてきました。おかず全…

結婚してからずっと今まで6年
旦那のお弁当手作りしてきました。
おかず全部とまではいかないですが、
お弁当作ってます。
ですが最近夕飯の残り物入れたり
簡単なものが増え
申し訳なさもありつつ、
でもコレが今の精一杯でもあり。。。
会社の弁当屋さん頼めば400円とのことで、
お願いしようか考え中です🤣🌀

皆さんは旦那さんのお弁当、お昼ご飯どんな感じですか?

コメント

ミク

前日のおかず使ってます❤️
全く申し訳なさはないですよ🎵

  • きみこ

    きみこ

    お返事遅くなりすいません💦
    旦那は作ってくれるだけありがいと言ってくれて助かりました😭🌀

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

わたしはお弁当歴4年目ですが、夕飯の残り物ばかりです🥲

作り置きとか挑戦してみようと思いましたが、週の後半で本当に腐らない?とか色々考えてしまってあきらめ、栄養士の友達は土日で作って離乳食のいらなくなった容器に冷凍するみたいですー!💡わたしも育休明けたら冷凍作り置き挑戦してみようかなーって感じです!

  • きみこ

    きみこ

    お返事遅くなりすいません😭

    私も冷凍作り置きばかりです🌀
    昔は製氷機に茹でたブロッコリーやにんじん入れてましたが
    いまは平たいタッパーにお弁当カップ並べて おかずいれたりおひたし入れたりしてます🙌
    焼きそばかパスタか焼うどん、麺類も必ず一種類入れるようにしてます😭
    息子の作り置きもあって、、、冷凍庫はパンパンです。😆🌀

    • 6月30日
チャーリー

毎日お弁当作りお疲れ様です😄
うちの主人は社食を食べています。
毎日お弁当作るのは私には…出来ません🤣
すごいです!!

  • きみこ

    きみこ

    お返事遅くなりました💦💦
    たいしたもの作ってないので、、、。
    社食羨ましいです😭✨

    • 6月30日
さゆあゆ🔰

6年間、お弁当作り
ご苦労様です😌

会社のお弁当頼めるのでしたら(¥400)ですよね😉👍🎶

良いじゃないですか😆

うちは、5年間作ってますけど、
子供が産まれる前は
手の込んだお弁当作ってました。
(こっちが◯◯美味しかった❓って聞かないと言わないので少し腹も立つ事もありました)
子供産まれてからは
もぅ、メチャクチャ簡単で

THERMOSの保温弁当なんですけど

親子丼

湯煎のハンバーグとほうれん草の鶏ガラ素和えと目玉焼き
と味噌汁

焼き飯と味噌汁か野菜スープ

豚ロース肉の塩コショウ焼きとほうれん草塩コショウ炒めと味噌汁

みたいな感じです。

会社で頼めるのなら私もそうしたいのですが
建設業なので😭

6年間頑張って来られたのですから会社弁当良いですよ😉👍🎶

  • きみこ

    きみこ

    お返事遅くなりました😭💦
    最近ご飯のタイマー忘れがちで😂💦
    そしたらタイミングよく配達お弁当屋さんが余ったのでどうぞとくれたそうで😂💦
    宣伝だろうと思いますが、400円ならいいなぁと思いました😂💦
    愛妻弁当なのがメニューで伝わってきます🥺❤️
    冷凍作り置きを入れたりしてるので
    職場がレンジないと私のお弁当は成り立ちません😂💦

    • 6月30日
deleted user

お弁当つくりお疲れ様です💓

2人目が生まれるまでは5年ほど頑張って作ってましたが2人目出産後からは職場でお弁当注文してもらってます😅

お弁当屋さんにお願いしてもらうといいと思います☺️
とっても楽です♡

  • きみこ

    きみこ

    お返事遅くなりすいません🌀

    お弁当箱洗ったり
    お弁当入れ洗濯して干して片付けて、、、それもいらなくなるってのは
    ラクですよね😂💦

    • 6月30日
きゅうちゃん

結婚して6年、一度もお弁当作ったことありません(笑)

毎日社員食堂で食べてもらってますよ。

ずっと作っているなんで凄すぎます❗️尊敬します💖

ちなみに私も働いてますが、会社で頼める仕出し屋さんのお弁当頼んでて、自分のすら作ってません(笑)

お金で買える便利は買うことにしています😄

  • きみこ

    きみこ

    お返事遅くなりました😭💦
    たいしたもの作ってないけどもう6年かーって思いました😂
    子供をすぐ授かれなかったので続いたような気もします😂
    お金で買える便利、わかります!

    • 6月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

偉いです👏作ってあげるだけ素晴らしい👏
うちなんて落ち葉でも詰めとこうかと思ってます😒

うちは基本作ってましたが、長男の産後2日目に
俺の弁当っていつから作ってくれるの?
と言われブチギレたのにも関わらず、長女産んで、退院後すぐ
俺の弁当っていつから作ってくれるの?
ってまたバカみたいに言いやがったので
石ころでも拾い集めて弁当にぶち込んでやろーか💢💢💢ってキレたら、さすがに3人目には言わなくなりましたよ😂
最近は
弁当は?ないなら会社で買うよ!って言うようになりました🤣

冷凍でも残り物でも作ってあげるだけ素晴らしいです✨

  • きみこ

    きみこ

    お返事遅くなりました💦
    落ち葉🤣拾うのも手間暇かかってますからいいですよねっ😂笑。。。

    旦那さん、相当楽しみだったんですかね😅❤️
    でも、無理だ、タイミングも超絶悪すぎます🤣💦💦

    • 6月30日
まめ

前の日の残りと
冷凍食品と
朝の卵焼き、ウィンナー

たまに4品煮物などストックつくって旦那が朝からバイキングみたいといい、詰めていってます

  • きみこ

    きみこ

    お返事遅くなりました💦
    朝は朝ごはんでていっぱいで夜作っていたので、朝作るだなんて凄いです!
    旦那様、素敵です🥺❤️
    好きなもの好きな量詰めてくのいいですね😆✨

    • 6月30日