※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまママ
子育て・グッズ

昼寝と夜の寝かしつけについて悩んでいます。昼寝は抱っこしないと短く、夜は遅くまで寝付かず不安です。夫は自我が生まれれば整うと言いますが、改善策を知りたいです。

昼寝と夜の寝かしつけについて

もうすぐ生後4ヶ月の息子ですが、抱っこしながらでないと長く昼寝ができず、ベッドへ置くと短いと秒で起きて、長くても1時間で起きてしまいます。
抱っこしたままラッコのように寝ると2時間近く寝てくれますが。。。

夜は夕方にお風呂をすましても、長く寝てくれるのは12時ごろにならないと寝付きません。。。
12時までに起きると寝ないパターン(目がギンギン)で結局諦めてお話ししたりしてしまっています。。
寝付くのが遅いと将来睡眠障害になると記事を見て、不安でたまりません。。

※夜だけミルクの混合で育てています。

夫はもっと自我が生まれれば、整うのでは?と言っていますが、不安でたまりません。

同じような方、いらっしゃいますか?
また、同じだったけど、こうしたら改善されたよ!って方、いらっしゃればアドバイスください!

コメント

ミク

うちの子も抱っこマンでした🎵
同じように低月齢の時は抱っこなら長く寝る、下ろすとスイッチ発動でした💧

色々しましたがうちの子は9ヶ月過ぎると自然に整ってきましたよ❤️

• ゆーまママ

ゆーまママ

コメントありがとうございまふ!
    やっぱりまだ低月齢だからなんですね💦

うちの子はうちの子って思ってこれからも頑張ります💦

• 6月23日
ママちゃん

うちも昼寝10-30分が限界でしたが、人をダメにするソファで昼寝させ始めたら2h近く寝てくれるようになりました😁

• ゆーまママ

ゆーまママ

コメントありがとうございます!
    まさに人をダメにするソファで私が抱っこしながら寝てます笑

明日からやってみようと思います!

• 6月23日