※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
家族・旦那

誰か長いですがよんでください。主人とはどのように接するのが正しいで…

誰か長いですがよんでください。

主人とはどのように接するのが正しいですか?

主人は
喧嘩しても
絶対自分から歩み寄らなければ、謝るのもできない頑固ものです。

主人としては

おかんは手伝いにきてくれてるのに!
なんで飲み物まで制限せなあかんねん!
お前だけちゃうぞ疲れとんの!!
俺の親に向かって失礼な!!!

というのが気持ちだとおもいます。

でも私は自分の感覚はごく普通だと思っていて
毎回おれてきましたが今回は折れたくないのです。。
結婚当初から義母の失礼な態度や常識はずれな部分をたくさんたくさん見てきていて地元でも変わり者だと言われてるのがよくわかるなぁとおもうくらいです。

主人は帰宅すると私の顔をみて
思い出したかのようにイラつきはじめてます。

私はどういう態度を貫くのがいいですか?

コメント

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まずこちらが1枚目です。

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こちらが2枚目です。

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こちらが3枚目です。

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こちらが4枚目です。

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こちらが5枚目です。

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こちらが6枚目です。

兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こちらが最後になります。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なら子ども連れて
お金も置かず
出て行きますね!!
ワガママとかうんぬんより
旦那が自分より母を
とった?優先した?時点で
私の中で終わります🤣💦
お前の守らなあかん家族は
おかんか?
私と子どもか?
どっちやねん!ハッキリせぇや!
って私なら言ってしまいそうですね…
むかつきました!!
疲れてる時にこそ
協力は必要ですし
労りが必要なんですよ!
まず仕事忙しくても
女は24時間育児してるんです!
寝る間を惜しんで。
二人の子どもなので
父親としても犠牲は必要です。
甘えてるのは旦那さんであり
父親として夫として
失格です!
旦那さんの悪口を言いたくないですが…
甘えんな!!!
お前だけ疲れてる訳ちゃうって
どの口がゆうとんねん!
お前ももっと協力して
お母さん帰ってもらって
お母さんを休めたろう!とか
そんな気持ちにもならんのか!
逆にお前がおもとんやろ?
俺だけが疲れてるって💢
こっちも相当疲れとるわ💢
と…
私が言うてやりたいぐらいです😂

  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    こんな読みにくい投稿にコメントくださり、大変心強く、涙涙で読ませて頂きました。
    ありがとうございます。
    本当に私の気持ちを代弁してくださったようです!

    結婚してまだ5年半ですが、はじめて主人に手をパッと離されたような感覚になり、大きな溝が私の中でできてしまいました。

    本当に腹が立ちます。
    あなたは私と結婚して私と家族なんじゃないの?
    と。!!!

    • 6月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    守るものを間違えてますよね…
    明らか自分と義理母なので…
    私なら口に出して
    ブチ切れます😂

    • 6月22日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    私もそこまで言ってやればよかったです。。

    遊びにきたのなら
    思う存分楽しんで帰って頂いていいんですが…

    はじめて、離婚の文字が浮かびました。。😱

    • 6月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    たぶん言い返す言葉なく
    終わると思いますよ🤣
    旦那さん🤣!!

    逆に義理母に
    退院してきたし
    もしうつってしもたら
    大変なんで
    どうにかします!
    ありがとうございました!
    帰ってゆっくり休んで下さい!
    って言ってるかもです🤣
    看病に気疲れに
    寝不足にイライラMAXに
    なりますよね…😱💦
    お疲れ様でした😭!!

    義理母絡んでくると
    色々めんどくさそうですね…
    旦那の両親生きてますが
    結婚を機に絶縁したので
    私自身関わりないんです!
    元々嫌いなので
    よかったんですが…

    • 6月22日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    言い返さないと気が済まない主人なので、これでもかと言う具合に言い返してきそうです😫😫😫

    そうですね。
    わたしもハッキリと言えば
    ここまでならなかった、
    言えないのなら我慢して過ごし切るべきだったのかも
    と反省もしました。

    そうなんですね。
    絶縁して、旦那さんが守ってくださってるんですね^_^
    素晴らしいです。

    私はこんなポンコツ主人を選びました笑
    ポンコツ義母までついてきました😭😭😭😭😭

    • 6月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私が言いたいぐらいです🤣
    絶対負けません!笑

    これから言えば大丈夫です🙆‍♀️
    これを機に変わりましょ♡
    自分と子どもは自分が
    守るんだ!
    ぐらいの感じで👍✨
    嫌われてもいいんですよ!
    どーせ義理母なんて
    他人なんで🤣!!
    我慢してしんどなるほうが
    ストレスです!

    全然守ってくれてはないですが
    楽ですよ✨

    ポンコツはいらないですね!笑

    • 6月22日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    言ってほしいです😭‼️‼️

    そうですよね。。
    とりあえず旦那との冷戦をどうやって乗り越えようかと模索中です。!!

    • 6月23日
ぽん

読ませていただきました。
常識はずれですね‥何しに来たのか意味不明です😨
自分の親を大切にしてほしい気持ちは分かりますが、その前に娘さんやムームーさんのフォローすべきかと思います😥
そんなうるさそうな呑んべえ義母がいたらゆっくりできませんよね!
疲れてる時こそ優しさや、相手を思いやる気持ちが大切だと思います。(旦那に常々伝えてます‥)
話し合いになりそうなら、記載してるように嫌だったことなどもう一度伝えてみてはどうでしょうか?
下手に出る必要はないと思いますが、頑固者とも書いてあるので子どもたちがいないときに2人で話し合うのがいいと思います。
娘さんの看病本当にお疲れさまでした😣✨

  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    お忙しい時間に、こんな長々と書いた投稿にコメント下さり本当にありがとうございます。

    いつも圧にやられて、私が悪かったのか…と思って今まできてました。そして今回も正当化して論破してきて、やっぱり私の感覚が変なのか、私が非常識だったのかと不安になり投稿しました。

    落ち着いて話し合う ということができる主人とは思えないので、
    いつも通り家事育児して、おかえりといってらっしゃい だけ頑張って言うようにしてますが、それで大丈夫ですかね。

    なんだか主人が帰ってくるのが怖くて動悸がします😖

    • 6月22日
deleted user

全部読ませていただきました。

非常識なのは明らかに義母と旦那です💢💢💢
読んでて怒りしかないです!
ムームーさんの考えはまともです!

父親ならまず娘の心配をするのが当たり前です!そして付き添いしてた嫁を労る!何義母と一緒になって息子くんと楽しく過ごしてるの💢

ご実家に子どもと行ったほうがいいです!!で、両親に全部言いましょう!!

私まで腹立ってきました💨

  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    読みにくい投稿にコメント下さり本当にありがとうございます。涙涙です。

    そして まともです!と言っていただけて自信を持てそうです!!

    そうなんです。
    息子を義母にフォロー頼んで
    一緒に面倒をみようという感覚がないことにも、がっかりしました。

    私は母親に電話で相談し、私は母に何も言わないでといったんですが、母が主人に今回だけは言わせてもらうね。とラインを送っていたそうです。
    返信は、飲み物食べ物を制限するのはおかしい。365日飲む人だからごく普通の過ごし方をしているだけなのに、心外だ!!!

    と返ってきたそうです。

    大きな溝を私の中でうめることが難しいなぁと悲しくなっております😣😣😣

    • 6月22日
mamari

一言いわせてください…
旦那も義母もめちゃくちゃうざい!!きもい!!読んでるこっちまでイライラするって、ムームーさんは相当ストレスでしょう😭😭
親が親なら子も子。旦那さん喧嘩しても折れない、人の気持ちに寄り添えないってモラハラ気味だと思います。実家に帰って、向こうが謝ってくるまでお世話になりましょう。

  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    忙しい時間にコメントありがとうございます。!!感謝します。
    私の感覚はごく一般的なのかと安心しました。

    そうなんです。

    自分の母親に泣きながら電話して話しました。
    母には何も言わないで、と言いましたが
    いつも穏やかな私の母がついにキレて、主人にラインをいれたそうです。

    返信は
    毎日お酒を飲む人だから、高槻にきてもただ普通の生活をしてるだけだ。
    心外です。

    といった内容だったそうです。

    毎回こんな調子で言いくるめられてるなら、モラハラだと思うよ
    と母に言われました😅

    • 6月22日
  • mamari

    mamari

    毎日お酒を飲む人だからって…お酒飲みながら子供のお世話、それに対して何も思わない旦那さん。そりゃそれが当たり前の親に育てられたからですもんね。
    育ってきた環境の違いといえばそこまでですが、さすがにこんな時に飲酒は非常識です。その常識的な事が分からないって親子共々、失礼ですが発達障害があるのかな?と私なら疑っちゃいます…😅

    ムームーさんが毎回折れて優しい分、調子に乗っているんだと思います。口で勝つのが強いと思っているんでしょうね😞いい大人が恥ずかしいです。

    • 6月22日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    そうですよね。
    普段私も嗜む程度で飲みますが、飲んでいい時ダメな時くらい私にもわかります。😩

    義母に関しては
    発達障害を何度も疑いました。。笑

    勝ち負けとかじゃないですよねほんと。

    • 6月22日
deleted user

おつかれさまです、、

全部読ませていただきましたが
ご主人とお義母さんが非常識というか
気遣いや思いやりなどがないと思いました。

そして嫁より親の味方をするご主人に幻滅です💭

もしうまく伝えられない、言い返せないなら
手紙やLINEで伝えるのもいいと思います。
その上で一度ご実家に行かれた方が
少しは気持ち的に落ち着くのかなと思いました。

最後に、他所様のご家族に失礼承知ですが
めちゃくちゃムカつきます!うざいです!
私ならキレまくるところです😂😂

  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡


    コメントありがとうございます😭😭
    ホッとして読ませて頂きました。

    たしかに、気遣いや思いやりに
    とても欠ける一家です。

    今まで右から左へ流せていたことも、私に余裕がなかったことで、爆発してしまいました。。😣

    噛みつかれたら1000倍返しで噛み付き返す主人なので、
    今は私が気力がもちそうにないので、
    週末あたりに手紙にて書いてみようかなと思いました。
    そして実家へ行ってみます。


    ありがとうございます。
    今回ばかりは
    主人をボロクソに言って頂けると私の心が救われます!!!

    このクソバカタレ主人!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    ご主人に少しモラハラ気質な部分があるように思います。威圧的に責め立てればムームーさんが折れてくれるとでも思っているのかなぁと。

    こういう方ってどんなに自分がおかしくても気が付かないし、おかしいのを何らかの理由で正当化して責め立ててくるので正論じゃ話にならなかったりすると思います。

    ご実家よお母さまは味方してくれているようですので、甘えて休ませてもらうといいと思います。少しゆっくり今後のことを考えないと、ストレス溜まるばかりですし辛くなってしまうと思うので🥲

    • 6月22日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    おっしゃる通りなんです。
    正当化して話してくるので、正論でこちらが言っても全く通じません。。

    そうですよね。
    私の精神が崩壊してしまう前に、今週中に、実家に身をよせようとおもいます。。

    的確なアドバイスありがとうございます。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    小さなお子さんもいらっしゃるようですし、家事育児の上に更にこれじゃあ体も心ももたないですよね🥲

    個人的な意見で申し訳ないですが、私なら離婚も考えたくなるような状況です、、

    今は大変だと思いますので、ご実家でゆっくりお休みになって下さいね。本当にどうかご自愛下さい🥺

    • 6月22日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    私も初めて離婚を考えはじめました。。

    ほんとに優しいコメントありがとうございます!!
    週末実家でゆっくりしてきますね☺️

    • 6月23日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

ごめんなさい。わたしだったら、そんなお義母さん縁切ります。でも旦那さんがそれを許してくれないなら離婚します😭

お義母さんは何しに来たんでしょうか。。邪魔でしかないですね😭

  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    コメントありがとうございます!!
    私も縁がきれてもいいと思いました。
    なのに、旦那は私を守っても、気を遣ってくれるわけでもなくでした。。💦

    はじめて
    離婚 を意識しているところです。。

    常識的  とか
    感覚っていうところで
    揉めると理解し合えそうになく難しいですね。

    ほんとクソな義母にクソな主人です!!

    • 6月22日
チョコマ

全部読ませてもらいました。

人のご主人さんですけど、本気でクソのような旦那さんと義母ですね‼︎
手伝うって…酒飲んでシラフじゃないのに何ができるの⁇
子供に何かあったら正しい判断できるんか⁉︎
って感じですよね💥
なによりムームーさんにねぎらいの言葉もないなんて…

私なら離婚して1人で育てた方が気が楽やから帰らせてもらうわ‼︎って言っちゃいます⚡️

あと、高槻住みなの一緒です(笑)

  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    コメントありがとうございます😭

    ほんとにクソでポンコツな旦那と義母です。
    遊びにきてんのかー?!です!!

    とにかく帰宅して
    私の顔みるなり思い出してイラつき、すごい嫌な態度なので、、どうやって乗り越えていこうか。模索中です💦

    私も仕事がなければ
    ずーっと実家に避難したいのになぁ…です😭😭

    高槻一緒でしたか!😍
    下の子は同じくらいですね(*⁰▿⁰*)

    • 6月23日
  • チョコマ

    チョコマ

    素直に帰られたのが偉いです🥺
    私なら実家に帰ります😅

    お仕事場から御実家は遠いのですか⁇

    我が家の下の子は5月に生まれて0歳クラスの保育園行ってます‼︎
    ほぼ1人での2人育児大変ですよね…🤮

    • 6月23日
  • 兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    逃げてしまいたかったです。。
    でも私が爆発したことで、起こったことなので戻って自分の口で言わなければと思いました。😖

    実家は兵庫県の田舎でして車で高速使って1時間ちょっとです!
    帰りたいですが、今週娘を安静にさせたら来週から仕事がはじまるので帰れない状況です😣

    そうなんですね^_^
    ワンオペ、大変ですよね。
    寝るまでの間ノンストップで動いて毎日ヘトヘトです、😅

    • 6月23日