※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

妹の2歳10ヶ月の甥っ子が宇宙語で話すことが多く、動き回って楽しそうにしています。妹は心配していますが、時々単語も話すようです。甥っ子の様子が不思議でした。どう感じますか?

妹の子どもが2歳10ヶ月の男の子なんですが、ほとんどが宇宙語で何を言ってるかわかりません。
ずっと動いていて、ひたすら飛んだりバンザイしてジャンプしていたり、自ら尻もちをつくような動作を繰り返していたり、とにかくずっと動いていました。

本人はなんだかとても楽しそうでニコニコ自分の世界の中で楽しんでいる様子でした。

妹がとても心配しているのですが、やはりもうすぐ3歳なのに宇宙語ばかりというのは心配ですか??

本当に時々聞き取れる単語があります。
妹いわく、時々ママ来たとかの2語文が出るのだそうです。

久々に甥っ子に会いましたが、なんだかとても不思議な感じでした💦

どう感じますか?

コメント

deleted user

うちは発達遅滞でここ1ヶ月位でやっと2語文が増えてきました。
発達クリニックと療育に通ってます!療育は通い出して1ヶ月経ちました。

こちらの言っていることは理解していますか??