※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4歳の息子は少食、偏食で、食べたいと言っても全然食べないことがよくあります。12キロしかない体重に心配しています。どうしたらいいでしょうか。

4歳の息子は少食、偏食です。
最近、これ食べたい!って言うから作ったのに
全然食べない
ということがよくあります💧
どうすればよいのでしょうか💦
体重も4歳で12キロしかありません、、
ガリガリです😂
少食偏食つかれました😭

コメント

m

4歳の娘がいます😋
一緒に作ったおかずやお菓子パンなんかはよく食べますがいかがですかね🤔

私自身が子どもの頃すごく少食でガリッガリでした!
親はずいぶん心配したようですが、いつかは食べるから無理して食べさせることないよ!と子育て中の私もよく言われます✨

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    気にしないようにしているんですが、ずっとこんな感じなので💦
    いつかたくさん食べてくれる日を気長に待ちます😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちもまったく一緒です!
身長は高めの体重は14キロです🥲
ごはんも本当に食べません!いつも3口くらいで、おなかいっぱいっと。。お茶碗にちょーっとっです!
野菜フルーツほぼ食べません!😭😭
自分も小さい頃は少食だったので、もう諦めてます🤦🏻‍♀️笑
中学生になる頃には食べるだろ〜とおもってます。笑
小さい頃は給食完食なんてしたことなかったのに、中学生なった途端に牛丼大盛り+ラーメンとかだったので🤦🏻‍♀️💦

• はな

はな

ごはん食べないの心配になりますよねー💦
    うちは体重も増えないので💦
    パクパク食べる子が羨ましいです😂笑

• 6月23日
どれみ

うちもかなり少食で、休みの日は1日トータル10口とかありますよ!
幼稚園の給食(業者の弁当)も4分の1とかしか食べてないみたいです。

好き嫌いはないんですが、食べないんです

• はな

はな

好き嫌いないの羨ましいですー😂
    好き嫌い激しいので、食べれるものを用意してるのにそれすら食べないとかほんと困ります😂

• 6月23日
  • どれみ

どれみ

ただ…量食べないから微妙です笑笑

ただ、うちの子、何故か大きいから、いつも心配されずスルーされちゃいます( Ĭ ^ Ĭ )
    省エネなんですかね…
    幼稚園もヨコミネ式だから動いてはいるはずなんですが。

• 6月23日
  • はな

はな

食べないけど成長はしっかりしてるのは元々の食がほんとに細いのかもですね✨
    うちは食べないに比例して体重は成長曲線よりかなり下です、身長も小さい、、😂

• 6月23日
  • どれみ

どれみ

なんか、、ほんと食べる子羨ましいですよね( Ĭ ^ Ĭ )

うちの子、身長109センチ、体重17キロ…靴なんて18センチでからだだけは、本当充分すぎる感じなんですよね。

だけど食べないのがほんと悩みで…作っても捨てる方が多いです( Ĭ ^ Ĭ )

• 6月23日
  • はな

はな

どうやって栄養吸収してるんですかね?!すごいです!!
    うちなんてほんとに最近12キロ台になったばかりですよー😂
    身長も100ないですーチビガリです😂

わかります、捨てるのもったいないですよね、、😭
    でもそれ食べたら私が太るし、、みたいな😭

• 6月23日
  • どれみ

どれみ

うちの子多分…ミルクと母乳で最初にでかくなったんだと思います…3ヵ月検診で8きろ超えてたので…

しかもうちの子の場合、クリスマスとかひなまつりとか可愛く可愛く作っても残すからもう可愛くするのやめました笑笑

• 6月23日
  • はな

はな

なるほどです!!
    でも維持されたまま成長してるし安心ですよね✨

私も息子が喜ぶ!!とおもって準備したほうが食べてくれません😂
    ふりかけご飯のほうが喜びます🤣

• 6月23日