※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まないのは私のせい?普通なのか悩んでいます。

抱っこしても泣き止まないのは、私の抱き方や娘との関わり方のせいなんでしょうか(((;╥﹏╥;)))
今日、支援センター主催の親子プログラムに参加してきました!
久しぶりに赤ちゃんと旦那じゃない人とおしゃべりができて楽しかったのです♡

ただ、、、
泣くだろうとは予測していましたが、案の定、娘眠たくてギャン泣き(20〜30分程)💦
抱っこして室内を歩き回ってるのは私だけ( ˘•ω•˘ )→ギャン泣きになると、寝付くまでユラユラトントンし続けないと泣き止みません( ˘•ω•˘ )
顔を真っ赤にして叫びまくる我が子😓
後の子は、泣いても座ったまんま抱っこしたり、ゆらゆらしたり、立ったとしても抱っこしたらすぐ泣き止んで、、、
泣き虫だとは思っていましたが、やっぱりうちの子はよく泣くタイプなんだと再認識しました、、、
というか、私が下手なのかなとちょっと悲しくなりました(((;╥﹏╥;)))
最後はやっと寝付けて、周りのお母さんとお話も出来ましたが、ほんとみんなに迷惑かけて申し訳なくて( ˘•ω•˘ )

ママなのに、抱っこしても泣き止まないって普通ですか??
ほんと、悲しくなります(((;╥﹏╥;)))

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝ぐずりがひどくて、眠気の限界がきたら抱っこしても寝付くまで何分も泣いたりしますよ!
個性かなと思います…(と思いたい😅)

• メル

メル

また、声も大きくて💦
    元気あるのは良いことなんですが、外に出るのが怖くなっちゃいました〜
    寝てる姿は天使なんですけどねー😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもどこ行っても言われるくらいめちゃくちゃ声でっかいですよ〜😂
    他の人はこりゃ元気だー!みたいに言ってくれるけど、こっちはハラハラするし恥ずかしいし嫌ですよね😭
    眠さの限界来る前に寝かせれたら少し泣き方マシとかはないですか?
    うちは気持ち早めに寝かせたらまだうるささがマシなので、外ではたえず抱っこ紐で揺れて寝かしつけしてます笑

• 6月22日
  • メル

メル

そうなんですー!
    眠たさのピーク超えて寝れなくなったらギャン泣きって感じです
    うまいこと、その前にユラユラ出来たらいいのですが、、、今日は完璧タイミング逃しました💦というか、他の赤ちゃんに興味津々で娘もぐずり出す一歩手前までご機嫌さんで笑
    眠たいサイン見逃しました(((;╥﹏╥;)))
    次はちょっと早めにユラユラしてみますー

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    出かけると興奮してきゃっきゃしてて寝る気配なんかないと思いきや…ですよね😭
    うちもよくそれでタイミング逃しちゃってましたが、最近ようやくこっちが慣れてきて、いくら楽しそうでも時間を見て長く起きてそうだったら無理やりでも寝かしつけてみると案外すとんと寝たりもします😂

• 6月22日
はじめてのママリ

お疲れ様です。私も泣かれました。里帰りの時は、祖母の方が手慣れていましたし、物心つくようになってからは旦那がいい!という感じです。
最初は嫉妬しましたが、途中から楽が出来るので気にしなくなりました。