※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
ココロ・悩み

着ない服を売りたいけど、メルカリで売れない。捨てるのも勿体ない。他に方法はありますか?

お洋服を大量に減らしたいです。
皆さん、着ない服はどうしてますか??

メルカリもなかなか売れず…
1.2回しか着てないのが多くて、
捨てるのもなんだかなー。と吹っ切れません。

何か良い方法ないですかー?
やっぱりフリマとか古着屋ですかね( ; ; )
出来ればお金にしたいです。

コメント

ゆかねぇ様

フリマか古着屋ですけど、手っ取り早いのは古着屋ですね。
売れなかった服はGUに確か古着を捨てる箱があったはず、ワクチンとか外国の貧困生活の人たちに送られるはず

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

ちなみに、メルカリでもいいですが、結構めんどくさいです。
    ハンガーに掛けて上から下まで採寸、床においての上から下まで採寸両方を求められて着心地の感想も聞かれたことがあり、その上で考えときますとなり、あっめんどい、もう辞めようとなりました(´・_・`)

• 9月13日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

箱でもって行けるから、古着屋は手っ取り早いですよね。
    GUに古着入れる箱ありましたね!(^o^)/
    それなら再利用されるから良いかも。

メルカリ確かに面倒です。
    仕事してなかった時は時間あったからよかったのですが…仕事始めてからなるべく家では休みたくて、採寸する気になりません。

アドバイスありがとうございます。

• 9月13日
まいママ

わかります!
でも、メルカリの方が確実に古着屋で売るより安くはなります(>_<) メルカリで1,2枚売っても古着屋で30枚程売るのと同じ値段になると思います(;_;)

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

古着屋30枚とメルカリ1.2枚が同じ値段って思ってしまうと、やはりメルカリを根気強くしたら良いお金になる!って頑張っていたのですが、月1枚売れたら良い方になってきてしまい。(^_^;)
    減らないのに買うから、どんどん増えていくんですよね。

結婚した時にダンボール3箱モリモリ古着屋に持って行って300円くらいにしかならず、すっきりはしましたが、なんか悲しくなり(*_*)

メルカリもブランドじゃないとなかなか厳しいですよねー。

• 9月13日
  • まいママ

まいママ

私も悩んで結局メルカリをやっています。
    古着屋の安さは無駄した気がして(>_<) ほんと、売れる前にまた子供服買い足してしまいますね、

• 9月13日
あっくんmam

ジモティーというサイトは知ってますか?郵送で売ることもできるんですが手渡しで売買できるサイトになるので送料分浮かせることができるので大量に減らしたいのならばおすすめかもしれません(*^^*)家具とかも売ることもできるサイトなので1度拝見してみてはいかがでしょうか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ジモティー聞いたことあります!(≧∇≦)
    あれは、結構売れるのですか??

• 9月13日
  • あっくんmam

あっくんmam

高く売りたいならメルカリとかのが売れると思いますがリサイクルショップで売るよりかはお金になるかとは思いますよ(*^^*)私は子供の服愛着があってぼろくても捨てられなくてただでとかでも出せるのでジモティーでだしたりしてました😂

• 9月13日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

タダでも出せるんですね!
    やってみます!

• 9月13日
ましゅや

セカンドストリートとか最近だとブックオフの中にも洋服売れるところありますよね(´∀`)
私は定期的に着なくなった服まとめて売りに行きます!
金額は全然ですが捨てるよりは少しでもお金になれば…と思いまして😊
ブランドで状態のいいものだといい値段つけてくれたりしますよ♡

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

セカンドストリートですね。
    ブランドで状態良いものだと1枚いくらくらいになりますか?(^o^)/

• 9月13日
  • ましゅや

ましゅや

でもやっぱり良くて300~500円くらいかなー?
    私は明細みたいのでダメですけど😅
    いつも大きめのショップ袋3つ分くらい持って行って2000円くらいになります😁

• 9月13日
  • ましゅや

ましゅや

誤字です
    明細見ないので
    です(笑)

• 9月13日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

2000円ならそこそこ良いですね!
    3袋ほとんどブランドですか?(*^^*)
    私は5年前くらいに、ドンドンダウンっていう古着屋に持って行ったんですけど…700円とかにしかなりませんでした。
    ブランド物も入ってたのに。
    唯一、1点だけ300円だったけど。
    ちなみにダンボール3箱です。笑

• 9月13日
  • ましゅや

ましゅや

いえー全然!!
    ブランドっていってもやはり着なくなった服なので2、3年型落ちの当時109に入ってるよーなブランドだったり😅
    ノーブランドのヨレヨレTシャツとか着古した物も混ぜてです(笑)
    ダンボール3箱ならもう少し値段付きそうですけどね😁
    意外とカバンとかいい値段付きますよ🙌

• 9月13日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

そうなんですか?!
    今度セカンドストリート行ってみます!(^o^)/
    カバンは、あまり持ってくる人いないんですかね??カバン使わないのいっぱいあるんで、持っていってみます💓

今日またメルカリ出品しましたが、無反応過ぎて笑えました。笑

• 9月13日
  • ましゅや

ましゅや

メルカリめんどくさくてやったことないんで分からないですけど😁
    あまりに無反応だと通り越して笑いですよね(笑)
    私はアナログ人間なので店頭で面と向かって対応してもらえる方が安心だし楽だなーってかんじです😅
    スマホ使って上手にできる人うらやましいです♡

• 9月13日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

今日仕事休みだったので、久々に出品してみたんですけど…あまりに無反応なんで、もう店に行くかー!ってなっちゃいます( ; ; )
    面と向かって対応してもらう方が安心感はありますね♡
    ネット上だと、トラブルよくありますからね。
    ここ2年くらいメルカリ頑張ってたんですけど…独身時代に買ったブランド物は、もうほとんど出してしまいネタ切れ。
    ママになってからは、やっすーい服ばかり買ってるので、なかなか売れないです。

フリマなんかはやったことありますか?

• 9月13日