※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウテメリンを毎日処方されている22週の妊婦です。NSTで張りはなく、頸管も伸びていますが、不安です。毎日の服用が適切か心配です。

ウテメリン飲んでる方に聞きたいです。

22週の時に子宮頸管が3センチになり、ウテメリンを毎日処方され飲んでます😭
その後何度もNSTつけましたが、張りは全く見られず頸管も5センチまで伸びたりしてますが、未だにウテメリンを出されて飲んでます。

今まで何度NSTやっても張りはなく、頸管も伸びたのにウテメリン毎日5錠飲んでて、大丈夫でしょうか?
薬なので、症状もなく毎日そんなに飲んでいいか不安です😭

コメント

張ったときに飲んで!ではなく5錠飲むように!と言われてるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭
    もう最初から、食後に飲んでねーって感じです!

• 6月23日

退会ユーザー

それで張りが抑えられてる可能性もあるので、言われてるなら飲んだほうがいいかもしれませんね!

5cmまだ伸びたとしてもまたすぐ戻る可能性も高いですし💦

張り止めの赤ちゃんへの影響ですけど、よっぽど大丈夫なので気にしなくていいと思いますよ!私は1人目も2人目も入院して点滴してたので24時間ずっと張り止めを体内に入れてましたけど、子供は2人とも元気です。入院になるほうが大変なのて2人目3人目は早いうちから張り止めをもらってます☺️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

伸びてても3cmに短くなったことがあるなら1回張ったらすぐ3cmまで短くなりますよ💦
なので継続して飲むように言われてるのだと思います!
1度処方されてからは
産むまで飲み続け、点滴し続けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    じゃあ赤ちゃんに影響は、ないんですかね?😭😭
    そこだけ心配で😢

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い時期からずっと張りどめ飲んだり点滴したりし続けて出産してる人も沢山いますし、
    私も19週の時から産むまで点滴と内服で飲み続けましたが
    なんの問題もなく元気に育ってますよ☺️

• 6月23日