※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳〜2歳半のお子様がいる方へ お子様にできることや教え方について相談です。 靴下を脱がせる方法や他のことを教えてください。

2歳〜2歳半のお子様がいる方!
お子様自身が自分でできることありますか?
またどのように教えたらできるようになりましたか?

今息子に靴下を脱がせることをおしえているのですが、かかとで引っかかってなかなかできません。

靴下以外でも、こういうふうに教えたらこれができたよ!っとおしえてください✨

コメント

ののゆ

息子も靴下脱ごうとしますけど、カカト引っかかって出来ません笑
脱げなくて怒ってきます笑

はじめてのママリ🔰

サンダルとズボンが履けます!
今は暑いのでやめちゃいましたが靴下も自分で広げて足入れてました!

ぷく

服は裾を肩まで上げれば自分で脱ぎます!!
ズボンも靴下も脱げるようになりました!

また、頭入れれば自分で服きたり、足入れればズボンも履きます!

しましま

足元だと、靴下を脱ぐ、靴の脱ぎ履きができます。
靴下は最初引っかかりますよね。
息子は教えてはいないのですが、いつの間にか足首の部分を持ってかかとが出るまで下げて、その後引っ張って脱いでいます。
上の子のやっているのを見て覚えたか、娘がこうやって脱ぐんだよーなんて言いながら息子の靴下を脱がせるのを見て覚えたのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

靴下は後ろ(かかと)からだよーってしつこく言ってたら脱げるようになりました!

靴はハイカットじゃなければ履けます!
靴下を履くのは前後ろが違うことがありますが一応😂

バンツ、ズボンも気が向けば自分で履けます!
上の服だけはまだ微妙です😂

はじめてのママリ🔰

上下の服の着脱、靴下、靴、チャックは自分でできます!
でも前後左右逆な事は多いです!
あとできるといってもやるかやらないかは別です‥😂

2歳すぎて一生懸命教えてましたが本人が全然やる気ないので教えるのやめました!
2ヵ月後くらいに気づけば自分で勝手に着れるようになってました😳