※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

3歳の男の子がお友達に嫌なことを繰り返ししてしまい、友達が遊ばなくなってしまいました。幼稚園でも同様の問題が続くと心配しています。発育に問題があるか心配ですか?

3歳の子のお友達との関わりで心配なことがあります。
3歳になったばかりの男の子です。
2回連続でお友達に嫌なことをしてしまい、もぉ遊ばないと帰ってしまいました(2回とも違う友達)

一度目は戯れあってるうちに相手のこの手が口に入り噛んでしまった。
2回目は砂場でテンションが上がりすぎて砂をかけてしまった😭
直ぐに謝るように促し謝りましたが、相手の子に許してもらえず遊びたくないと帰ってしまいました💦
その他にも、追いかけっこでテンションが上がると押してしまいます😭
こんな調子でこれから幼稚園に入っても皆んなから嫌われて友達もできないのかな?😢と悲しくなります😭

発育に問題があるように感じますか?

コメント

deleted user

そういう子たくさんいますよ。
3歳4歳はすぐ好きとか嫌いとか気まぐれで言いますね。
怪我させると、親が気にするから、手を出さないように理解させられるといいですね。

うちの子は今日はお友達の○○君に指を折られそうになったらしいですけど、すっかり忘れて○○君好きーって言ってました。
子供はこんなものです。