※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

子供がトイレでうんちをすることを嫌がるようになりました。無理強いは逆効果かもしれません。気長に見守り、トイレに誘うのが良いかもしれません。

うちの子はトイレトレ完了していたんですが
ここ数日またうんちをトイレでするのを
嫌がるようになってしまいました😓

何か心の変化があったのかわかりませんが
おしっこは漏らしませんが
うんちはほぼ漏らすように。。
たまに漏らさず行ける日もありますが
全部じゃないんですが
ちょこっと出るまで教えてくれなくなり
こちらがうんちしたいんだろうな、と気づいて
トイレ行く?と聞くと
うんち出てないよ!行かない!と
うんちしたいことを隠したがり
嫌がるようになってしまいました。
でも連れて行けば出ます(笑)
ただ、無理矢理連れて行っても
余計嫌になるかな〜と。。

これは諦めて放っておいたほうがいいのか
気づいたら一応トイレには誘ったほうがいいのか
どう思いますか?🥲

コメント

いちご

うちはうんちでる!!ってなってからトイレまで我慢ができなくてパンツにしちゃうこと多いです😩
あと、うんち!!!って言うからトイレ行ったら、おしっこだったーとか言うこともあります🙆‍♀️

まだまだ2歳ですし、こんなもんかなーと思ってます😁

パンツについたうんち洗うの面倒ですよね😩😩😩
優しく声かけつつ嫌がるようなら無理に連れてかないでも良いんじゃないですかね😌❤

  • 2児ママ

    2児ママ


    もともとうんちも漏らさず出来てたので
    うんちの感覚もわかってるはずだし
    我慢できなくて出ちゃう前に
    教えてくれていたんですが🥲


    嫌がるなら放っておけばいいですかね
    ありがとうございます😌

    • 6月23日