※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
ココロ・悩み

息子が他の子のカバンに荷物を入れてしまい、困っています。どうしたら改善できるでしょうか?

年少の息子がいます。
他の子のカバンに自分の荷物を入れて来ることが、急にここ1ヶ月で3回くらいありました。
朝自分で持ち物を準備させていて、何を持っていくか、持って帰るか把握はできています。
片付ける時に自分のカバンかどうか確認するよう何回も伝えているのにやらかします。
他のお友達やお母さん方にご迷惑をかけてしまっているし、毎回かなり強く怒っているのに直らないし、色々謝るのにも疲れてしまいました…😣どうしたらちゃんとできるようになりますか?💦
そもそも、みんなはそこまで間違えないのが普通ですか?
悩みすぎて変な文で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

コメント

らか

年少さんならあるあるだと思います💡年少さんは自分で荷物入れることができない子もいます💦荷物を準備する際の先生の把握の仕方も悪いのかな?とも思います😅そんなに気にしなくて良いと思います😊

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    そうなんですね、なんだかうちの子だけ何もできてないように見えたり思えてしまって😣💦
    確かに先生は忙しそうですし、1人の子だけに構ってられないですよね😣

あるあるだとわかり、少し安心しました!!😭
    もう少し様子を見たいと思います!!
    優しくありがとうございました!!

• 6月22日
しゃあ

すみません、うちの子は朝の準備もまだできないので、持って帰ってくるのも無理です。
今まで出来ていたのであれば、構ってほしいとかいたずら感覚なのかなーっと思います。
でも準備できるのがすごいです。たくさん褒めて間違えたなら間違えたんだねーぐらいの方がストレスもたまらないのでは?

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    色々初めの頃身の回りのことが園でできてないとのことだったので、途中から一緒に練習して、私もチェックしながらですがカバンの中身を揃えるとかは、なんとかできるようになりました。
    もちろん、ボタンかけとかできないこともたくさんあります。
    怒られすぎて本人もストレスなのかもしれたいです😣💦全然知らない土地で子育てしてて、自分の子だけがついていけていないのではないかとか思い悩むことが多くて😣💦
    もう少しお互いストレスが溜まらないように気をつけたいと思います。
    詳しくありがとうございました!!

• 6月22日
  • しゃあ

しゃあ

分かりますー。自分の子だけできてないのでは?ってありますが、私からすれば充分できてると思います。お互い子育て頑張りましょう😊

• 6月22日
  • たまごやき

たまごやき

遅くなりすみません!!
    ありがとうございます😭
    色々と心配ですが、本人が園にいる間は自分で頑張らないといけないことだし、あまりごちゃごちゃ言わないように気をつけます😭💦
    優しくありがとうございました!!がんばります!

• 6月23日