※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

なかなか子供がお昼寝や夜寝なくてグチグチ言ってしまうことありますか?…

なかなか子供がお昼寝や夜寝なくてグチグチ言ってしまうことありますか?
わたしがそうで、そろそろお昼寝してほしい時間にパズルやる!絵本よんで!さっきパズルも絵本もやる?ってきいたらやらないって言ったのにいまさら、、 
で、絵本よむ→パズルやるけど、、眠いのかパズル全然できない、もはやママやって!そんな息子にイライラしてきて、さっきやらないって言ったじゃん!自分がやるって言ったんだから自分でやりな💢もーお母さんいっしょが絶対みたい息子だから16時20分には起こさなきゃなのにこれじゃあ30分くらいしかお昼寝できないじゃん💦30分で起こしても起きないし、、
そんなこと考えてたらどんどんイライラしてきてそのまま息子にグチグチと伝えてしまいます。
パズルも全然楽しくできない、
ひどい母親すぎる💦わかってるのに口がとまらない、、

コメント

まる

お昼寝させなくてもいいんじゃないですか🥺?
その時間にお昼寝しちゃうと今度は夜に響きそうですし、それでまたイライラしてたらみなみさんの精神も持たないですよー!

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    お昼寝しないと夕飯の時に寝ちゃうか、眠いのか機嫌悪かったりして、、😔
    お昼寝しないとわたしが体力限界でイライラしちゃいます💦夜はわりと寝つきいいのですが😣

• 6月22日
  • まる

まる

1日中一緒にいると確かに限界にはなりますよね😂
    わたしも休みたい!!ってなりますもんね…

• 6月22日
  • まま

まま

返信ありがとうございます!
    なんか大丈夫なときもあるのですが、たまにいきなりイライラしてきて限界きます😭😭
    でもグチグチ言うなんて子供からしたらストレスですよね😢
    みんな休みたい!ってなってもイライラは抑えられるものなんですかね😞

• 6月22日