※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘の予防接種を受ける病院を変えたいですか?現在の小児科の対応に不満があり、悩んでいます。

生後3ヶ月の娘を育てています。
予防接種の病院変えたいらっしゃいますか?
今行ってる小児科の対応が微妙で変えたいなと思うんですが、たくさん接種する時期なので、変えてもいいものか少し悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の予防接種だけ違う病院で、3ヶ月から病院移りました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いタイミングですね!トラブルは特になかったですか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になかったですよー!母子手帳に何打ったかシール貼ってあると思うので問題ないです🤲

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母子手帳で確認して、無事に別のクリニックで次の予防接種の予約ができました🙌
    ありがとうございました😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

変えたことはないですが、引っ越しで変える人もいると思うので、合わなければ変えても大丈夫だと思います😊
任意のやつだけ安い所でする人もいますしね〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!コメントありがとうございます😊

• 6月22日

私も予防接種はなるべく同じところでって産院で言われて変えない方がいいかなと思いましたが、母子手帳に記録ありますし、心配なら新しい病院に電話で聞いてみたらいいんじゃないですか?
ここまで接種しましたって伝えたら対応できるか教えてくれると思います。

稀に途中からは打ってくれない病院もあるみたいなので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中からで打ってくれないところもあるんですね!もし変更する際は確認が必要ですね!

• 6月22日
ままりー

まだこれから検診もしてもらわないといけないし、信頼できる先生にみてもらいたいと思って5ヶ月の時にかかりつけ医を変えてそれに合わせて予防接種の病院も変えました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私もかかりつけ医を見つけたいので、他院の情報も集めていきたいと思います🙌3ヶ月の検診もしてくれたんですが、あまりどうだとか言ってくれなくて、本当に診てくれたんかな?って言う感じでした🥲

• 6月22日
るちゃん

私は里帰り出産で3ヶ月まで産んだ総合病院で受けてましたが、家に帰り近くの小児科で予防接種を今月から受けてます!
特に何も言わられずうってもらえましたよ😊💉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    引越しや里帰りとかもあるし、あまり深く考えなくてもいいかもしれませんね😌

• 6月22日
べーた

3ヶ月から病院うつりました!
特に何も言われず問題なかったですよ😁
不安が残る病院より、新しくかかりつけ見つけてそこで予防接種もお願いする方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じタイミングですね😌
    無事に別のクリニックで打てることになりました😌
    今後かかりつけ医も必要ですし、信頼できる先生がいいですね😊
    ありがとうございました!

• 6月25日