※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

1ヶ月お弁当つくらないかわりにお小遣い1万アップと、(お弁当作ってない…

1ヶ月お弁当つくらないかわりに
お小遣い1万アップと、
(お弁当作ってない日は1000円渡してます)

今まで通りお弁当つくらない日は
1000円渡して、お小遣い現状のまま。

みなさんならどっちを選びますか?😂

自分で弁当つくるから
1万アップしてほしいとお願いされました。(笑)

ちなみにお小遣いは1万渡してます。
(ガソリン、飲み代、美容代、弁当代はその都度渡してます。タバコは吸わないので、仕事中の飲み物と、
子供にオモチャやお菓子買うくらいです)

コメント

はな

自分で作るから…ってことは、自分で買うわけじゃないから食材は家から出て行くんですよね?💦
それなら1万円アップしたら損な気がします😅

  • ままり

    ままり

    作ると言ってますが
    たぶん作りません🥲
    職場の食堂で食べたらタダなのできっと食堂で食べるんだと思います(笑)

    • 6月22日
  • はな

    はな

    えぇ!職場でただで食べられるんですか!?
    それならむしろはじめから作りません🤣
    それで手間なく済むなら1万円アップします笑

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    そーなんです!ダダ飯です(笑)
    でも美味しくないらしく毎日お弁当持参してます🤣(笑)

    • 6月23日
むーさん

難しいですね😅
飲み代等を別途渡してるならお小遣いアップはしたくないです😭
そのアップした金額の中から
食材費だしてくれるなら別ですが😂

  • ままり

    ままり

    弁当作るというのはただの口実で、職場の食堂で食べたらタダなのできっとそうするつもりなんだと思います🤣
    美味しくないらしく今までお弁当持たせてました💦

    • 6月22日
  • むーさん

    むーさん

    なるほど💡
    お小遣いアップのために策をねったんですね😂

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    こういう事考える時は頭働くみたいです😩(笑)

    • 6月23日
にゃんちゅう

1ヶ月お弁当作らない代わりにお小遣い1万円アップは
お弁当代として1万円渡すと言うことですか?
それともアップするけどそれとは別に1日1000円渡す感じですか?
お弁当作らなくて1万円渡すだけで済むならそっちの方がいいなーと思います😳
うちはお弁当作らないので毎月3万かかってるので
無駄すぎます😫

  • ままり

    ままり

    お弁当代として月1万渡すということです!
    今までだと10日分なのでまあお得かなーと思ってます😂
    うわ、毎月3万はキツイですね😥

    • 6月22日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    それなら1万円渡したほうがよさそうですね🤔!
    別でお小遣いガソリン代もかかってるのでほんと無駄です😱💭
    だからってお弁当作るにしてもトラック運転手なので家出る時間はバラバラだから作るにも作れないしで🥲

    • 6月22日
ママリ

今お弁当を作らない日がどれくらいあるのかによります!
あまり作らないのなら、1万円アップします!
うちの場合はですが、大体25日前後の出勤です。なので25日1000円渡せば2.5万なので、毎日渡すより1万円の方が安いです👍🏼

  • ママリ

    ママリ

    お弁当の食材もその中で買うなら です!

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    産後1ヶ月は作らないつもりです!今も面倒くさくて週2回くらいしか作ってないので1万渡すならお得かなーと思ってます🙄
    弁当作るというのはただの口実で、職場の食堂でタダでご飯食べれるのでダダ飯食べて1万貰うつもりなんだと思います(笑)

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    それなら毎日作らなくて1000円って考えると1万円渡した方がいいかもしれないですね!

    • 6月23日
 なな

お小遣い一万アップしても、
食費が減らなきゃ意味ないと思うというか、
家計としてマイナスじゃない?と言います。

  • ままり

    ままり

    貯金が1万減るくらいですかねー😂😂

    • 6月22日