※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
ココロ・悩み

妊娠中に仕事を探しているが、妊娠を理由に仕事で辛い思いをしている。周囲の理解が欲しい。

何だか生きる気力を失いました。
再就職したものの妊娠が分かり忙しく動き回る所だったので退職しました。
それからというもの、ずっと仕事を探しています。
妊娠を告げずに採用を頂いた所にも妊娠報告をしたら、
この仕事のここがしんどいあれがしんどいという所を何度も何度も言われました。
お腹の子が1番だから〜とかあなたの体調が〜とか
もう次の日出勤って所からもここはオススメしません。とか

死ねってことなんですか?

妊婦も働かないと生きていけないような世の中で
どうやって余裕もって生きてけばいいんですか?

こんなにも妊娠、妊婦を邪魔者扱いする世の中だとは
思ってもみませんでした。

コメント

なぎ

私も仕事探してましたが、妊婦は産休や育休の取得の必要があるのでなかなか正社員では雇って貰えないようです😭

ゆいx

妊娠中何かあっても会社が責任を取りたくないのが本音だと思います😣💦

幼い赤ちゃんがいても預けれる場所がなければ同じ事…。

妊婦さんと言うことなので、今しばらくは旦那さんの収入でやっていけないですか?💦

今しばらくは生活基準を落としてやりくりしかないと思います(;_;)

うち、周期オーバーして検診のたびに3日で5千円とられた時は死活問題になりましたよ💦

申し訳無いけどそれが現実ですね…未だにそうですね…。

不要に入っていたら雇用保険おりないとか、改善されないので仕方ながないことなのです…。

なければないなりにやりくりしかないと思います😭💦

ゆいx

連投すみません😓
不要、扶養うちミス失礼しました💦