※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimou
子育て・グッズ

息子が小麦を食べてもアレルギー反応がなかったので安心しています。次は乳製品をどうあげるか教えてほしいです。

私がアレルギー体質なので息子の食べ物には凄く気を使って、アレルギーが出やすい食べ物は慎重にあげることにしてるんですが、最近やっと小麦デビューしました(笑)ベビーうどんを3本食べました!でも何もアレルギーの反応なし😍✨これってもう大丈夫ですか?ベビーうどん3本だとまだ少なすぎて分からないですかね?😵次は乳製品チャレンジ!何からどーやってあげたら良いですか?参考に教えてください♡

コメント

ふ9🍵

うちも私がアレルギー体質なのでゆっくり目に進めました。
アレルギー出やすいものは少しずつ量を増やしていくのも慎重にしました。量が増えると出るとも聞いたので。
大体3日くらいかけて通常の量に持って行きますが、卵は黄身と白身合わせると1ヶ月くらいかけて全卵一個食べられるようにしました。
うどんでしたら主食なので、1日目少量、2日目いつもの主食の量の半分、3日目主食全量て感じにしましたよ。
乳製品は発酵乳など加工したものの方がアレルギー出にくいと何かで読んだので、チーズやヨーグルトから始めました。その後に牛乳を使った料理を食べさせて、最後が牛乳直飲みですね。

我流なので正しい方法かはわかりませんが、うちはこれで食物アレルギーは今のところなしです。

• marimou

marimou

お返事遅くなりした💦
    分かりやすくありがとうございます👏💕
    根気強く頑張りたいと思います!😫
    参考にさせていただきます🙌

• 9月20日