※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後期でパンが食べられない状況。焦らず様子を見て大丈夫です。歯が生えていなくてもそのまま食べられることはありますか?

離乳食後期です。
パンですが、パンがゆをやめて、そのままちぎってあげたりミルクやスープに浸してあげたりしたのですが食べません😂
そのまま食べてくれるようになったらこちらも楽だなと思うのですが、まだ焦らなくて大丈夫ですか?😭

というか、歯がちゃんと生えてないとそのままは食べられないですか?💦

コメント

長男はその頃歯は下2本くらいでしたが、サイコロ状にカットした食パンそのまま食べてましたよ⭐︎
好みもあるし焦る必要は無いです!
きな粉やほんのちょっとジャム付けたりして味付けしてみてはどうですか😊

うちの子はパンそのまま食べるようになったのは1歳くらいからでした😌
歯が生えてきてからしっかりモグモグ食べるようになりましたよ✨