※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりすけ
妊娠・出産

31週の妊娠中、足がダルくなり、写真のような状態です。むくみの一種でしょうか?検診で相談したが特に指摘なし。

妊娠期のむくみについて

写真を添付しておりますが、これってむくみのうちに入りますか😥?
今31週ですが妊娠してから足がものすごくダルくて…靴下履いて脱ぐと毎回このようになります。(きつい靴下履いてるわけではないです笑)むくみ防止に足を高くして寝たりむくみ防止ソックス履いたりしてます。
検診のときにその点話して見せても特に何も言われず…

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

n.

浮腫に入ると思います!

• のりすけ

のりすけ

やはりむくみですよね😥それなのに検診のときは「はい浮腫みもないですね〜」で終わりです🙄
    1人目出産後からむくみやすくなりました…

• 6月22日
  • n.

n.

靴下の跡が付くのは完全に浮腫ですね😭
    後、膨らんで指で押さえてなかなか押さえた後が治らないのも浮腫になります😭
    私も1人目の時検診で浮腫ないね〜ってよく言われてました😵‍💫
    のりすけさんより靴下後はなかったけど足が常に重くてだるくて…😢
    こうゆうのって実際本人しかなかなか分からないですよね😶‍🌫️

• 6月22日
  • のりすけ

のりすけ

スネのもう少し上の部分も指でおさえるとすぐ戻らない時もあるのですが程度的にはやはり軽めなのでしょうね😅
    先生からも「むくみなし」と言われればそこまでで…笑
    本人は辛いですよね〜😭

• 6月22日

私も妊娠後期なりました!完璧にむくみですね!!
産まれるまでは仕方ないよ〜と先生に言われましたがしんどいですよね…

• のりすけ

のりすけ

同じ思いされてたんですねー😭辛いですよねぇ…1人目出産した後2週間程、むくみがひどすぎて利尿剤出されるレベルだったので、またそうなると思うと更に憂鬱です…😢

• 6月22日
みん

浮腫んでると思います!💦

• のりすけ

のりすけ

ですよねぇ😥病院では特に何も言われないので…自分なりにむくみに効きそうなこと試してます😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

浮腫ですね、でもそこまで酷くないです。
私は写真の状態より1人目の30週頃から酷かったのですが、相談してもあるあるだから生まれるまでは仕方ないで話終わっちゃいました😂💦

エアーマッサージャーもよく効きますよ✨☺️

• のりすけ

のりすけ

るるさんも経験されてたんですねー😭やはりあるあるですもんね😅軽めなら尚更いちいち先生からも相手してもらえないか🙄笑
    元気に産まれてくれればそれが1番ですからね☺️むくみ対策いろいろしながらがんばります😂💪
    エアーマッサージャー✨実家にあるので今度借りてきます!教えていただきありがとうございます☺️

• 6月22日
ゆうか

わたしのむくみはこんなもんじゃなかったので私なら許容範囲です😂👍
先生もきっとのりすけさんよりひどい浮腫の人たくさんみてるから特に何も言わないんじゃないですかね?😭

• のりすけ

のりすけ

わたしの妹が出産直前に妊娠高血圧になって病的なむくみを見たことあるのでやはり許容範囲ですよね😅酷い方はもっと酷いと思いつつも、果たしてわたしのがむくみなのかと疑問に思い質問させてもらいました😣
    きっと先生もこの程度では何もする必要ないからでしょうね😅ありがとうございました!

• 6月22日
  • ゆうか

ゆうか

許容範囲といえどむくみはつらいですよね💦
    いまよりひどくならないように現状維持がんばってください😤🙏🌈

• 6月22日
たくあん

これで
「はい、むくみなしね〜」って言われてて うそだろ? と毎回思ってました 笑笑
押して戻りを見てた感じですけど、、、
まだ私に比べたら全然平気そうです❗️🤣

• のりすけ

のりすけ

わぁー😭💦これはきっとわたしよりきついはずですよ😭‼️それなのにむくみなしと言われるんですか⁉️つらーい😭たくあんさんの見たらわたしなんて全然なんともないレベルですね…🥲

• 6月22日
  • たくあん

たくあん

ちなみに、妊娠してない時はZARAでいうとデニム32 でわりと細めです😂 戻るのか心配です 笑

• 6月22日
  • のりすけ

のりすけ

わぁ😳‼️それでここまでむくむと不安ですねぇ😵‍💫わたしも元々細めな方なのでちゃんと戻るか不安です😅一緒に乗り越えましょうね‼️☺️

• 6月23日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私もそれくらいありましたが、先生に聞いてみても大丈夫ーって感じでした😂
もし気になるなら漢方出そうか?って言われたので気になるならお薬貰ってみてもいいかもです。

• のりすけ

のりすけ

先生あまりお薬出したがらない方なので言いづらい〜😂まだマシな方だと思うので頑張って乗り切りたいと思います😭🙏ありがとうございます!

• 6月22日