※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
お仕事

前の職場の学童勤務証明書で悩んでいます。現在の職場の時間制限に合わせて、退所するかどうか考えています。民間学童の夏休み預かりも検討中です。助言をお願いします。

学童のことで最終相談させてください
何回もごめんなさい。
前の職場の勤務証明書で、学校の学童に入ってます。が、いろいろあり前の職場退職しました。
で、今の職場働く時間の長さの限度が14時です。なので、勤務証明を多めに書いてもらうかもう退所するかで悩んでました。

月5000円×12ヶ月。プラスおやつ代で
72000円。実際使うのは長期休みだけ。籍を残す為に一応放課後も行かせてましたけど、娘が帰るまでには余裕で私は帰って来れる時間です。

で、今考えてるのが夏休みだけ預かってもらえる民間学童なら毎日学童きても40000円上限みたいです。か、13日以下ならスポット利用で一日3000円みたいです。

アドバイスお願いします

コメント

ママリ

10-14時で平日週5で働いています。息子がいじめられて退所しました。夏休みは丸々パートをお休みさせていただくことになりました!うちの子の学童は年間契約で15万だったので、夏休み丸々休んでもトントンくらいです。でも平日下の子の保育園お迎えと上の子の帰宅時間を調節したり、一人で買い物できる時間がなかったりして結構バタバタです…美容室も行けなくなりました🥲

• ママリ

ママリ

要点がずれてしまいました😂私は娘さんが楽しく過ごせていて、ママも送り迎えが苦でないなら学童は通っていてもいいかなと思います😊
    一年生のときも14時に仕事終わってましたが、学童に行ってくれてる方が楽でした😂😂😂

• 6月22日
  • まっちゃん

まっちゃん

14時でも学童入れたんですね!勤務証明はそのままの時間で書きましたか?

夏休みが特に嫌と言ってました。静かにして、話さないでなど言われるみたいでつまらないらしいです。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

はい😊10-14時の時間で書きましたよ!
    うーん、コロナ禍だから難しいですよね🥲息子のところは毎日のように公園や校庭で遊んでましたが😣
    稼ぐ為に仕方なく学童やってるなら、夏休みだけの民間にしますかね🤔お互いの経験やキャリアのためだったら思い切って仕事辞めたり転職もありかと!

• 6月22日
  • まっちゃん

まっちゃん

それで通るなら私も書いてもらうかもです。15時半以降16時くらいのかたが入所のポイントみたいなんですよ。私なんて遅くても家に14時には到着するので、やはり入所は厳しそうです。

転職したばかりなんです。若い時出産であまり経験積めなかったので、いまのところで修行したく。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうすると、学校終わった後に何かあっても職場に連絡が来てしまうかもしれないし、とりあえず14時って書いて、ダメだったら民間に移れば良いのかもです😌
    娘さんに相談するのもありです🙌

• 6月23日
  • まっちゃん

まっちゃん

娘は行かなくていいなら学校の学童行きたくないって言ってました💧w

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

じゃあ辞めちゃえって思います😂🙌

• 6月23日
  • まっちゃん

まっちゃん

無理して行かせてもですねw

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

2時までなら夏休みも民間学童のあとにお子さんと過ごす時間取れるし、いいと思います😌学校の学童に疑似申告の時間だと、なおさら長く預けないと行けなくなってしまいますもんね😣💡

• 6月23日
  • まっちゃん

まっちゃん

夏休みお昼からゆっくり過ごせるので民間がいいかなと思います!そうなんです。長く預けないといけないので罪悪感があって💧7月で退所したいと思います!ありがとうございました😊

• 6月23日
  • まっちゃん

まっちゃん

すいません!追加でいいですか??退職しても2ヶ月間は求職中で在籍できるみたいなんで、8月まで在籍させるのも有りなのかなと思いました。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

それで早めにお迎え行っても大丈夫なら、ありですね😊✨でも求職中で申請しちゃうと、何かあった時に職場に連絡はもらえませんよね…😣💦

• 6月23日
  • まっちゃん

まっちゃん

退職しての求職中でも大丈夫みたいなので、前の職場に連絡行きませんよね?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

プリント見ました!!退職しての求職中でも大丈夫だと思います。前の職場に連絡が行くこともないと思います。ですが、これは学童に通い続ける前提で、再就職を誓約すると言うことだと思いますよ😭

• 6月23日
  • まっちゃん

まっちゃん

間違えて送信してました!!
    もう使うつもりないなら潔くやめたほうがいいということですね💧

• 6月23日