※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

13時のミルクを70mlしか飲まずに寝てしまった場合、15時にもう一度授乳するか悩んでいます。脱水予防に白湯や麦茶だけでもいいのか迷っています。

こういう場合、ミルクはどうしますか?もうすぐ7ヶ月の女の子です!

いつもは
5時
9時+離乳食
13時
17時+離乳食
21時
であげているのですが、13時のミルクを70mlしか飲まずに寝てしまいました…💔
いつもは1時間格闘して100〜140ほどを無理矢理飲ませているので、娘自体は70mlでも満足していると思います。生まれた時から食欲のない子で、4時間あけても飲みたくないとギャン泣きします😂お腹空いたと泣くこともありません。
こういう場合、皆さんだったら15時くらいにもう一度授乳しますか?脱水予防に白湯とか麦茶だけでもいいのか悩みます…。

コメント

pipipipipi

上の子も元々あまりミルクなどでは泣かない子で、今でも食が細い方です😅
離乳食時は70も飲まなかったので…
朝一ミルク
10時離乳食
12時ミルク
15時離乳食
17時ミルク
20時ミルク(お風呂上がり)
という感じでズラしてあげてました😅
回数は減りますが、トータルではその方が量飲んでくれるので💦
離乳食時はお茶を少し飲ませるので水分は一応摂取させてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じく少食さんをお持ちの方からのコメントで参考になります✨
    ズラしてたんですね‼︎離乳食食べないのにミルクも飲まないので困り果ててました😂我が家もズラしてみます!
    とりあえず15時に離乳食挟んでみることにします😋

    よければ教えて頂きたいのですが、この頃の1日トータル量とか覚えてらっしゃいますか?💦
    娘も本当に飲まなくて、結構ストレスで💦この先ちゃんと育ってくれるのか不安です😵

    • 6月22日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    離乳食+の時は50〜60、その他飲んでも180だったので、トータルでは600前後でした!
    諦めて1日4回にしたら、1回180〜200になって700〜800+お茶70〜80って感じです🙌🏻

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じです😵娘も600超えたらやったー🙌🏻って感じで180がマックスです💦

    4回にしたら1回量が増えたんですね‼︎我が家も挑戦してみようかと思います!700〜800は凄いです‼︎
    お答え頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月22日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    飲んでくれるといいですね😊
    お互い頑張りましょう♪

    • 6月22日