※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

子どもたちが毎日園庭で遊びたがり帰りたがらず、嫌々な様子が続いていて、悩んでいます。

毎日お迎えが憂鬱です💭
園庭で遊びたがって帰りたくないと
毎日言われます。
上の子だけならまだしも下の子も一緒になって。
みんないい子に帰ってるのに😭
ほんとワガママというか嫌々が凄くて
こちらが嫌になります😔

コメント

はじめてのママリ🔰

皆凄いですねー。
うちはバスだけどバス停から家まですんなり帰れないです🤗
バス停の場所同じの別の園の子が高確率で遊んで帰ってるのですがその子達がいるともっと言うこと聞かなくなって一緒に遊んでます。

みーちゃん🔰

分かりますー😭😭
人目もあるし、やめてくれ!って感じですよね。
わたしも20分くらい待ったりしたことあります。
上手な先生はうまく導いてくれてすんなり帰らせてくれたりするんですが、、。
みんないい子に帰っているように見えますよね。でもきっと自分には見えないだけでみんないい子なわけないと思います!!!!

Jh

厳しめの園ですが、年長でも遊び出しちゃう子数名いますよ。

まわりの子が聞き分けいいんですね👀

息子が年少の頃もそうでした💧けっきょく癇癪起こして、自転車置いたまま引きずって帰った日が何日あったか....
下の子もいるともっと辛いですよね😭

引き継ぎ忘れ

周りとつい比べてしまいますが、幼稚園だと聞き分け良くしてるけどって子も多いですし、そんなものだと思いますよ☺️
うちの園ではギャーギャーなる子も渋々な子も色々いました💡
ちなみに息子も遊んでいてすんなり帰れない時&娘も一緒にそうなることは今もあります。
幼稚園を嫌がるより楽しみな事があって良いじゃないですか☺️
母は憂鬱な時があるけれど。笑