※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

25歳女性がコロナワクチンについて悩んでいます。精神疾患があり、風邪で熱や倦怠感が強く出るため、副作用を心配しています。周囲の友人や看護師が副作用で仕事を休んでいる話を聞いているため、迷っています。

コロナのワクチンしますか??
25歳です。若いほど副作用でるときいて
できたらしたくないです。。。精神疾患があります
風邪ひくだけでめっちゃ熱出て身体中痛くて動けなくなります。
できたらしたくないです。まわりの友達と看護師が多いんですが副作用で熱や倦怠感喉の痛みで
仕事休んだといってました、。

コメント

pukky

ワクチン打ちます。
医療関係の友人が既に摂取済ですが、確かに高熱と腕が痛くて数日は動かしにくい?腕が上がらないと言ってました…

夫婦で打つ予定ですが、どちらも高熱や動けないのと家事も育児も困りますので、日をずらして打とうと思っています。

1回目より2回目が副作用出やすいと摂取済の方に聞いたので1回だけ打つって方法もアリなのかな?と思います。

莉音

23歳ですが打ちます。
ただ、私も高熱出たりしそうだなーとは思ってるので、
夫とタイミングずらして、最悪義両親も呼べる日時にします。
子供が小さいから、自分が倒れた時不安ですよね…

ママリん

20代ですがワクチン打ちます。
他の方が言われているように夫婦ともにずらして接種する予定です。
副反応よりも、コロナにかかって重症化する方が怖いので💦

みみ

正直まだいいかなって思う自分がいます、、。
打つメリットがあることも
承知ですが
もう少し様子見たいです😩

さ

うちの施設では、若い人ほどしんどい!は当てにならなかったです。
うちの職場では40代〜50代の人ばかりが39度出てました😭ほんとに辛かったみたいです。

私は打たないといけなかったので打ちましたが、選べたなら打たないと思います👉
こんなつらい副反応に耐えたって1年ほどしか効果ないと効きます。
なんせ、何が正しい情報なのかいまだ分からないので正直打たずに様子を見たかったです🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

母親が50歳で
    糖尿病と高血圧、以前脳梗塞にもなってます。
    接種の案内がきてたので
    大丈夫か心配です。
    いつも元気ですが
    逆に風邪とかだけでも
    めっちゃ高熱出て
    凄い動けないほどになるので💦
    うたないほうがいいんじゃ、、とか思います

• 6月23日